こんばんはー!


ふぁんまむ、りょーちゃんです。

こないだの手づくり市にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!


入口付近の出店だったのですが、

出入りが途切れることなく

たくさんの方がお越しくださったのがよくわかるブースでした照れ


それにしてもすごかったなー。


今回のお気に入りはこれラブ




カメラの形のキーホルダー!
これまたお気に入りのがま口についております。
(気になりすぎて、ここのブースに三回行きました(笑))


今日はその手づくり市のあった
門真市、中塚荘でも活動されている
「ちびっこまんくらぶ」のご紹介です。



ちびっこまんくらぶ のブログ



元幼稚園教諭でベビマ講師をされている

下岡先生は、とってもハキハキしてて

気持ちいい心地いいサークルです。


~3才くらいの

ベビーマッサージのサークルは中塚荘で、


未就園児の育児サークルは

門真市民会館(市役所近く)で、されています。



そして、ブログをみてくださった方は

あれ?と思われたかもしれません。


写真、ありません。


下岡先生の方針で育児サークルの見学もありません。


こども二人サークルに行かせた私も

実ははじめ不安でした。


(事前情報欲しい私…)



だけど、説明会も丁寧にあったし

中塚荘のベビマは都度払いで、

初回はお安い設定だったので体験がてら受講できてよかったです。


乳児の間って、

その期間特有の悩みや心配あると思うんですよ。


そんなのを同年代のこどものお母さんが集まってなんとなーく話せる場があるのがよかった!



ふぁんまむは

ママでも楽しむ。


ちびっこまんは

こどもも楽しむ。


こんなところが地域にいっぱいあればいいよねニヤリ







 

 

 

 
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 
 
メンバーも参加するお話会を毎月開催!
 

【お話会の今後の予定】

時間:10時30分から

場所:大阪府守口市役所地下1階

中部エリアコミュニティセンター

参加費:500円


 

星12月19日(水)

テーマクリスマスベルクリスマス会&おひるねアート

※おひるねアート別途500円かかります


 星2019年1月10日(木)

テーマナイフとフォークこどもごはん

 

 
 
 2019年1月よりお話会は定期開催になります!
毎月、第2木曜日10時30分より
 
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.
 
 
 
LINE@できました♡
 
 
ぜひお友達追加よろしくお願いします(*´ `*)ノ
 
 
FUN MOMのお知らせや、先行案内、LINE@メンバーだけの限定お楽しみ会♡
 
などなど、内容については、今後さらに充実させていきますので、お楽しみに♡
 
👇こちらをポチ♡👇
友だち追加
 
QRコード