今日は赤穂シティマラソン走ってきました。
前日リトアニア🇱🇹から帰国したばかりで、微熱ありとスタートラインに立つまではゆっくりジョグか大阪マラソンの練習でキロ5分半でのペース走の予定。
スタートは目標タイムで30分別だったのでとりあえず👇に。
スタート後体では5分半位のはずがガーミンは5分。まあそのうち自然に落ちるだろうと思い走ってましたが、周りのペースに合わせてしまいペース落ちず、6-7kmにある急な坂も大阪マラソンの南港大橋の練習と頑張ってしまい登りも5分半下り4分半で結局10kmを私の10kmマラソンのPBで通過。
ここまで来たら行くっきゃ無いと、給水所でペースがあったキロ5分のペーサーと並走。
気温も高く途中頭が😵しましたがなんとか食らいつき最後の1キロだけペース上げゴール。
ガーミンの距離短いけど。。。
タイムは公式のネットの速報とほぼ一緒でした。




ハーフのタイムは先日あざい お市から8分縮めてPBでしたが、大阪マラソンに向けては少し不安。
スタートラインが後ろなだけに、前半勢いで足使って後半バテて終了の予感が。
今日ぐっすり寝れば時差ボケは治ると思うけど、ペースボケだけはそれまでになんとかしなければいけません。

今日のシューズ ナイキ エピックリアクト フライトニット