先週の日曜日に開催された

ジャックラッセルテリアトラ猫(ニコニコ) 『二子玉川いぬねこ里親会』は   

何年も前から保護犬の参加でお世話になっている里親会で

開催日になると

里仔に出た仔たちを連れて里親さんたちがいつも遊びに来てくれます ♪

 

そんなひと時も

またとても楽しみで嬉しく

どの仔もみんな

自信に満ちた揺らぎのない瞳と

しっかりした体つきになって会いに来てくれて

何よりも嬉しい瞬間をプレゼントしに来てくれます にこ

 

 

そんな先週のこと

一年ほど前にもこちらに顔を見せに来てくれた

肉球エヴァンくん(元エディ)ワン

 

また一段と可愛く立派になった姿で遊びに来てくれましたキラキラ ハート

 

 

ご自宅周辺でのお散歩では

 「素晴らしいワンちゃんですね!! 何という犬種のワンちゃんですか?」と

よく聞かれるそうで

その時には

「雑種で保護犬なんですよ~ ホッ  と答えるのですが

 皆さん驚かれるんです ニコ 」 ・・・と

 

都内では三大セレブと言われる街にお住まいの

エヴァンくんご家族!にこ

それでも自慢げにエヴァンくんの話しをされている様子に

すごく嬉しくて・・

    胸が熱くなりましたうー

 

 

そんなエヴァンくんですが

センターに収容されたときはもう見るに堪えない姿で

何の動物なのかさえ分からないほど 泣く

 

 

顔がぶれてしまってますがww汗

 

 

しかもお腹には無数の腫瘍らしきものが・・

 

 

身体中から悪臭が漂い

あまりにも酷い姿に

どこの団体からも引取りはしてもらえないだろうと・・

 

このまま殺処分としか思えない状況に

意を決してセンターから保護引出しをし

すぐにお医者さんで看てもらったところ

すべてが毛の塊で腫瘍ではないと分かって一安心でしたうれしい

 

その後すぐに全身トリミング

 

まるで別犬です びっくり

 

少しずつ毛も生え始めて音譜

 

 

この頃から

里親会に参加するようになったエヴァンくん

 

 

そして

今のご家族との運命的な出会いへと繋がりましたラブラブ

 

 

家族が出来るということが

  どんなに凄いことなのか・・

と言うことをいつも感じさせてもらいながら

 

必要とされずに捨てられ

本来なら消されようとしていたひとつの命が

今ここに

こんなにもキラキラキラキラ と輝いているという現実が嬉しくて

感謝の思いでいっぱいになります ホクホク

         

 

              ☆゚・:,。゚・:,。

不幸な命が生まれない

     世の中になりますように・・・ハート

                          ゚・:,。゚・:,。☆

 

 


にほんブログ村