二匹の仔猫達は久しぶりの(たぶん)食にありつき、安心してスヤスヤかと思いきや…


茶トラちゃんは鳴きっぱなし。

黒猫マリアは無言で私らの顔をずっと凝視!



そらそうか。。。

この子達にしたら、見ず知らずのおばちゃん2人に、突如誘拐されたようなもんや。


安堵どころか不安いっぱいやったんやろな〜。




2時間後、福知山に到着。

茶トラちゃんは友達ん家に、黒猫マリアは私ん家に、と二匹を離したとたん、車の中で一言も発しなかった黒猫マリアがいきなり鳴き出し狂ったように暴れだした。


離すのが可哀想になって、とにかく今晩は二匹とも私が連れて帰ることにした。




かくして我が家にやって来た仔猫達。

人にも場所にも警戒しながら家中探索。

少し慣れたら二匹でジャれあって遊んで。


私にとって初めての猫ちゃん。
猫って面白い!
可愛い!



自然と茶トラちゃんの事を
「茶々」
って呼んでいた私。

「マリア〜♡  茶々〜♡」

数時間たってずいぶん慣れてくれた様子。




夜遅くにバイトから帰ってきた何も知らない息子

「わっ! 猫やん!」

「可愛い〜!」


そしたら茶々が息子の膝の上でゴロゴロ!

今初めて出会ったばかりの息子にすぐなつくとは!


2人見つめ合っているではないか!


思わずスマホでパシャ!



撮った写真見て思い出した!

これと同じアングルの写真あったはず!

まだ小学生だった息子の膝の上にちょこんと座って息子の顔を見上げてるひめの写真。



その時
『茶々はひめからのプレゼントや!』
て気がついた。


他にも不思議なシンクロが重なっていて、そう思わずにはいられん!



黒猫マリアは私のところに来る事が決まっていた子。

茶々はひめが連れて来た子。



でも、二匹も飼う?  飼える〜???
え〜 どうしよ〜〜〜




明日は二匹をノミダニ退治するため病院へ連れて行き、その後茶々を友達が引き取りにくる予定。


あまりに仲良しの二匹を見てて、離すの可哀想なのもあって、ほんとどうしよ〜って。

明日決めよ!




次の日、二匹をひめちゃんが大変お世話になった病院へ。


もう当分来る事ないと思っていたから、娘の友達でもある看護師さんに

「お早いお戻りで(笑)」

と歓迎されながら、この子達の受診。



そこで判明!
黒猫マリアが、
『オス』やった〜〜〜!!!


マリア(女の子)としか思ってなかったから衝撃!


え〜〜〜!
名前どうしよ〜!


なんて心の中で思ってたら
「二匹とも飼われるんですか?」
と聞かれ我に戻る。

返答をにごしながら病院をあとに。




帰りホームセンターによって、猫ちゃんグッズを購入。
気がついたらしっかり二匹分買っとるやないか!
気持ちは迷っていながら、二匹とも飼う行動とっとるやないか〜い(笑)


これが答えになって、我が家の子になった二匹の仔猫達。



名前は『茶々』と『……』。



オスでも『マリア』でよいやん!という声もあるけど、何かいやで…


マリアと思いこんでたから他に何も浮かばず、そうこうしてる間に、みなが『クロ』と呼び出した。

そのまんまやん


それもまたしっくりこず最終
『くぅちゃん』に命名。


『くぅ』と『茶々』

ひめと私が引き寄せた仔猫達。

新しい家族。


我が家に来たら、
幸せしかない、幸せ確定の人生!猫生?


ほんとに強運の子達です!




引き寄せとか、ひめからのプレゼントとか、私の思い込みかも〜と思ってたけど、これがまた後々視てもらったら凄い事が判明!

それはまた次回に〜


つづく