「雨四光」という言葉が花札だと知ったのは何年前だったかのMiSAKiですがごきげんよう。



因みに手持ちのゲームは
麻雀
将棋
花札
百人一首
トランプ
UNO
ですが活用したことがあるのはこのうちの4種です。



麻雀したいのだけども。



年末年始は麻雀大会すっか。
うむ。



そんなアレで子どもの頃から花札もってるのにさっぱり遊び方が判らず。



最近、ちょっとした隙間にネット花札はじめてみました。


やっと勝てるようになってきました。
ボーナスステージ行きます。
何がボーナスなのか謎ですが。




パズルゲーム好きです。
日々寝しなに数字ゲーム。
ええと、名前判りません。


うーんと、
いっぱいマスがあって、
数字が散らばってて、
それが3×3の9マス中に塗マスの数ってやつ。


若い頃の遊び道具は小学生のドリルでした。

特に漢字と図形問題。




それはそうと、
「雨四光」って素敵な言葉じゃないですか。
何発想??

まだ数回しか揃ったことありません。
基本青札あがりが多いっす。
赤札は意外に揃わない。
猪鹿蝶と同じくらいの割合の少なさです。




先週末から賞味1時間しか家に戻らなかったら色々えらいことになりました。
てへ。
無論手加減しても携帯の充電は最後まで持たず。
わははー。
メール途中で途切れてごめんなさーい。



さて。
ここ久しく残業じゃない日がないですよー。
ひっくり返ってた分も含めてですが、
年末ですなァ。



うかうかっとひっくり返ってる間に12月じゃねえか。
うおお。



クリスマス気分一発目は犬サンタでした。
先日プレゼントされた何やらも犬でした。



縁あるな。