京都紫竹のウィンドウギャラリー
Funny box 

ギャラリー詳細はこちらの記事からご覧下さいませ
↓↓↓↓↓↓↓

2020年1月以降展示作家さん募集してます!
お問い合わせお待ちしております。

。。。。。。。。。。

今回の参加者は二人。
講師と同じ名前の、面識のある大ちゃん※。

いつもの自己表現WS、大ちゃん※と2人何やるんだろー?と思ってたら、講師大ちゃん🐲の新提案で、参加者二人が興味を持っていた

動画編集講座!自己表現WS特別編

という内容での開催でした。


大🐲「企画からやりますからね~」


さっそく頭????になる参加者二人。


企画とは、脚本作りでした。

じゃんけんで勝った方がテーマを決める。
何でもいいから単語を発する。

目の前にあった大ちゃん🐲の飲み物が目に入ったので

テーマは「ほな、ジャスミンティー!!!」と即答。


なんでもいいのよ~。
勝手に何か出来あがるからさ!


次は大ちゃん※が発する番。

せりふでも良いし、場面でも良いし、ナレーションでも良いし自由。

そんな感じで、ちょいちょい監督が口挟みつつ。

この感じは、いつもの自己表現WSね!

二人から出てくる言葉を打ち込む大ちゃん🐲


(ここまでで30分)

次は撮影です。
ここで大ちゃん🐲にスイッチが入る。


「違う!」
「わざとらしいっすね~。」
「もう1パターン行きましょか!もう一息!」


(゚o゚; えぇっ!!まさかの演技指導!


いつもの自己表現WSでは、やるだけで素晴らしい!そんな雰囲気なのに。


カメラを持つと
監督スイッチオーーーーン!

そんな感じ。


既に監督の頭の中には、私達が作った脚本が映像として完成してる模様。


(撮影で1時間ほど)


スタジオに戻り、いよいよ編集です。
主に大ちゃん🐲の編集風景を見つつ、基礎を口頭で教えてもらい、簡単な作業を実際させてもらう。




(編集で1時間ちょっと!)

で、出来た動画がこちら!


今回の感想は、終わってから話す時間があったので、その時のメモを貼ります。





と、読み上げてからが、私にとっては自分編集の始まりだった。

「で、きみちゃんはそもそも動画編集で何を伝えたいんですか?」


きました。私の最も苦手分野!私、、、

伝えたいことが何もない(ノД`)



さ、
自分の人生どー編集しよかな。

いっぱい使える素材はあるで。

好きな事
楽しい事
やりたくない事

掘り下げていって

それをどう面白く使っていくかが、編集者のセンスによって決まる。

自分自身が自分の編集者やもんな。
自分が過ごす時間を編集するのも自分。

人生って編集やんか。

最後の最後、家ついてからそれに気がついた。


。。。。。。。。。。


告知

😆参加者募集中😆
〔 合唱WS (第3回練習日) 〕
指揮者 指導 橋爪大輔先生
✨日程✨2019/2/13
✨時間✨11:00-13:00
✨場所✨大阪市内      
現在ご参加7です。 



お申し込み方法→メッセージ下さい!!
予約受付の返信メールをお送りします。

(※万が一返信が届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡頂けると助かります。)