おはようございます。

 

朝晩、肌寒くなってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

2月に更新して以降、全く手つかずの自分に大変反省しています。

 

今年はファニーアースからアースフーズへチーム名を変更し、結果を残さないといけない1年。

 

ユニフォームも一新しました。

IMG_20161009_093022350.jpg

 

しかし、金た郎カップから熊本市民早起き野球大会、弾丸カップ、先日行われた西日本早朝野球選手権大会と全く結果が出ていません。

 

今年はピッチャーをはじめ、メンバーは九州大会やトウヤ杯で準優勝した時と遜色ないと思っているんですが。。。

 

野球は難しいですね。

 

残す大会はあとトウヤ杯のみ。

 

今年のトウヤ杯は例年以上に厳しい組み合わせになっています。

 

1つ1つ勝って、結果的に優勝できるように頑張りたいと思います。

 

気合いば入れんといかんです!!!

 

 

 

 

 

 

さて最近の敗戦の結果は、元々あった貧打線が実力をいかんなく発揮しているところが大きいです。

 

ピッチャーの好投を野手が見殺しにしている。

 

そのため、今年全く行っていなかった土曜日のトウヤを再開しました。

 

昨日は久しぶりとあった多くのメンバーが参加してくれました。

 

久しぶりに本山とも会えましたね。IMG_20161009_004150351.jpgIMG_20161009_004151074.jpgIMG_20161009_004152097.jpgIMG_20161009_004153015.jpgIMG_20161009_004156560.jpgIMG_20161009_004157852.jpgIMG_20161009_004158702.jpg

 

最近、絶好調の生ちゃんはいい打球をかっ飛ばしていました。

 

IMG_20161009_004155405.jpgIMG_20161009_004154172.jpg

なんか下半身が気持ち悪しです。

 

今日の練習の成果を明日のトウヤ杯でいかんなく発揮できればと思います。

 

 

 

 

 

今年は熊本地震があり、まだまだ地震前の生活に戻れていない方たちもたくさんいます。

 

メンバーの多くが東区に住んでいることもあり、メンバーそれぞれが大なり小なり被災しました。

 

完全に地震前の生活とは言えませんが、当たり前の生活ができるまでになっています。

 

「野球を出来るということに感謝する」

 

地震前もいつも思っていました。

 

しかし、今年は本当に実感しています。

 

頑張ります、頑張りましょう!!!!

IMG_20161009_093021428.jpg

先週の金曜日より今、流行りのインフルエンザを頂きました。


金曜日の朝から熱発し、日曜日の夕方まで解熱せず。


ベルトの穴一つ分痩せました。


やっと復活して、昨日から仕事。


と思っていたら、子どもたちが漏れなくインフルエンザにかかり、早退しました。


インフルエンザをなめたらあかんです。






新ユニフォームも紆余曲折しながら、最終段階に入ってきました。


かなりストレスですが、最終注文をして早く新しいユニフォームに袖を通したいですね。



寒い日が続いていますが皆さんどうお過ごしでしょうか?


今日は昨日に比べると少しは暖かかったですね。


そんな中、先日日曜日には金た郎カップが開幕しました。


また、夜には金た郎リーグ総会・懇親会も無事開催されました。


金た郎リーグとしての一大イベントの一つは無事に始まり、一つは終了したことで少し肩の荷が下りたように思います。


総会・懇親会の開催にはリーグ会長はじめ、副会長、幹事の皆様には大変お世話になりました。


また来賓としてお越し頂い皆様にもこの場を借りて御礼申し上げます。


これからはカップの滞りない進行とリーグの運営を頑張っていきたいと思います。


今後ともよろしくお願いします。






さて先日、お伝えした通りアースフーズへの名前の変更が決まっているファニーアース。


ユニフォームが決定しました。


これまでは赤を基調としたデザインでしたが、ユニフォームを作ってくれるおじさんの意向などからかなり趣きをかえてみました。


緑を基調に肩に緑から赤のグラデーションです。


緑を基調にすることはメンバー多数からの反対意見があったんですが押し切りました。


自分的にはメキシコ代表のユニフォームにしたかったのですが仕方ないです。



今度の祝日にでも注文に行きたいと思います。


完成が楽しみです。



新戦力というタイトルですがメンバーでありません。


残念ながら。。。


新戦力はこいつです。


↓↓↓


欲しくてたまらなかったメガキング、メガキングⅡ。


あともう一つメガキングのミドルバランスを購入しました。


今年こそは結果を出さなくては。。。


さぁ、メンバーも探そうかね。


野球やりたい人一緒にしてください!!!!!!!!!!!

かなりおひさしぶりです。


まだまだファニーアースは生きています。


厳密にいうと今のところは。


あと数か月に命ですが。


実は今年からチーム名をかえます。


ファニーアースの前身のアースフーズに戻すことを検討中です。


というか、ほぼ決定。


金た郎カップがファニーアースとして出場する最後の大会となります。


アースフーズに変更してもよろしくお願いします。


今後、頻度を上げて更新していきたいと思います。


今後ともよろしくお願いします。

本日の金た郎カップは中止とします。


金た郎カップ最終日、準決勝の日程です。


5月3日(日)

準決勝

9時~

雀暮林 - 渡里夢’S


10時半~

Thank you - 水晶苑


決勝戦

12時~


となります。


よろしくお願いします。

今年からオープン参加として参加チームを募集した金た郎カップも準々決勝まで消化することができました。





今週末も雨予報です。


大変申し訳ありませんが予想以上に雨で順延となってしまい、12日のグラウンド確保ができていない状態です。


5日が雨の場合は5月3日に行います。


出場チームの皆さんはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

金た郎カップ変更分です。


会場の手違いがあり、会場変更をしています。


Bパートの益城グラウンドは変更なしです。


コカ・コーラがそれぞれ御船町民グラウンド、高尾野グラウンド(大津)へ変更です。


各チーム確認をお願いします。



Aパートや29日以降の変更はありません。


何度もご迷惑をおかけします。

本日も朝からの雨のため、金た郎カップは中止となりました。

3日で終わるはずの大会も3週間順延となっています。

横で見にくくてすいません。


コ:コカ・コーラグラウンド

豊野:豊野グラウンド

本日の金た郎カップは天候不良のため中止です。


今日の試合は来週へ順延となります。


場所は変更あります。


明日までに変更分のトーナメント表を提示しますので、確認をお願いします。