雨が降ってますね。


明日のリーグ戦は消化できるでしょうか。。。


今年は昨年のように週末に雨にたたられることも少なく、比較的順調に消化していたんですが。


1試合でも多く試合を消化していきたいとこです。







人生の春休みとなっている今日この頃ですが、一昨日から昨日にかけて小旅行に行ってきました。


全く予定はしておらず、一昨日の夕方5時に思い立って、鹿児島へ。


行きあたりばったり旅行でしたのでもちろん、宿泊先も決めておらず。


久しぶりの車中泊となりました。





子どもたちは爆睡していたので良しとしましょう。


しかし、体の小さな親父といえど、そろそろかぞく全員での車中泊は厳しくなってきています。





起きて向かった先は平川動物園。

熊本市動植物園くらいの規模を想像していた自分。


甘かったです。


鹿児島のお世辞にも街中とは言えない場所にあるこの動物園。


順路通り辿れば3㌔くらいあるみたいです。


展示方法も動物たちはオリの中でなく、開放的な感じでした。


さらにホワイトタイガーなど熊本動植物園では見ることが出来ない動物も。


コアラもいました。


しかし、予想に違わずやる気ない感じでイイ感じの写真取れず。


鹿児島といえば、子どもが喜ぶところはイオワールドぐらいしか思い出せませんでしたが、この動物園行く価値ありでした。





お昼は『とんかつの竹亭』へ。


只今鹿児島在住、FE4番のお勧めの上とんかつ定食頂きました。


鹿児島の人もあまりしゃぶしゃぶは食わないらしい。


とんかつはかなり美味でした。







で、おやつに今回の旅の目的の白熊を食いに『むじゃき』へ


おいしく食べましたとさ。


おしまい。