昨日の時折小雨が降る中行われた2試合。


熊本市民親善野球大会3回戦、金た郎リーグ4回戦。


前者は勝ち、後者は負けました。


その振り返りは順をおっていきたいと思います。








その前に、先週の日曜日。


練習試合の2試合の振り返りです。


1試合目はCROWSさん、バリーズさんにお世話になりました。


まずはCROWSさん。





【スコア】

CR:0001000計1

FE:021001/計4





【攻撃】

相手先発は真っすぐ、スライダーの素晴らしい好投手。


いつもピシャリとやられています。


大会中ということもあり、みんな集中力を切らさずプレーしてくれましたね。


初回も、無得点にはなりましたが2番岩津が粘って出塁からの盗塁。


得点はならなくてもこういったプレーで得点圏に送ることが大事ですね。


2回も先頭の雅がヒットから進塁打などで1アウト1、3塁からエンドランで1点。


2アウト2塁から8番の吉住のタイムリーで追加点となりました。


かなり理想的な得点になったと思います。


その後の得点もエンドランでの加点。


今後もこういった攻撃を続けたいですね。




【守備】

先発は片峯。


この日はカーブの制球がイマイチ。


しかし、7安打を打たれながら1失点でまとめてくれました。


内野守備陣にもっと詰めめるところがあったような。


これからは練習ですね。





やはり強いチームが相手だとみんなの集中力が違います。


大会期間中にいい試合ができました。


本当はピッチャーを色々試したかったんですが。


片峯も使える目途は立ちましたし、チームとしての課題も見つかりました。


2試合目に続く。。。