今日は3月3日でひな祭りですね。


優奈も無事に3歳でひな祭りを迎えることが出来ました。


小児科で働いていたことがありますので、病気の子どもが周りにはたくさんいました。


五体満足、元気に成長してくれている子どもたちには感謝の気持ちでいっぱいです。







そんな感謝の気持ちを抱きながら、日曜日は野球漬けな父親。


はい、ダメ親です。


ということで、今日は朝から9時に仕事を終え、ダッシュで10時試合開始予定の飽田グラウンドへ。


9時50分に到着。


アップは全く参加できず、ミーティングから参加しました。


1回戦と2回戦のダブルヘッダーだった今日の熊本市民親善野球大会は何とか2連勝で勝ち残れました。






その後、藤崎台へ。


金た郎リーグ所属の4チームと福岡、下関の九州大会常連の強豪2チームとの交流戦でしたので観戦に行きました。


福岡県の丸源産業さんの試合は残念ながら拝見することは出来ませんでした。


しかし、下関の小山石材さんの試合を2試合見ることが出来ました。


以前からお付き合いのあるユーシンさん率いる小山石材さんの試合を観戦するのは自分らとの交流戦以来。


本当にしっかりとバットを振ってきますね。


あれだけ振れれば相手も脅威だと思います。


自分らのチームにはないもの。


見習うべき点だと思いました。








最初にも言いましたが今日はひな祭り。


雛人形を片付けるのが遅いといき遅れるといいますね。


確か、去年・今年と人形自体出していないような。。。


人形を出さない家の娘はどうなるんでしょうかね???


将来不安です。



熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-130303_193656.jpg