4日ほど前になりますが19日の水曜日に九重にスノボに行ってきました。


今年、2回目のスノボです。


普段は同僚や同級生と行くことが多いスノボ。


しかし、この日は珍しいメンバーと一緒に行きました。


こいつ↓↓↓

熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-121219_144508.jpg

今年5歳になった晴人です。


去年、肋骨を折って自分のスノボが出来なかったときに1度だけ連れていきました。


どうやらそれが本当に楽しかったみたい。


先日自分が1人で滑りに行ったと言ったら、本気で行きたがっていたので連れていきました。









これまでも初めて滑るメンバーを連れていったことはありますが、子どもは初めて。


どうなるか。。。


楽しみ半分、不安半分でスキー場へ。


しかし、いざボードを付けて滑り出す、運動神経の悪い女の子よりよっぽど良かった。





まず、バランス感覚が半端ない。


板付けて一発目でしっかり立ってました。




更に怖いもの知らず。


直下降で超スピード出してると思ったら、隣を滑ってた兄ちゃんの真似をして、そのままピョン (-_-)。


怖いもの知らずも怖いもんです。





そして一番気に入ったのはへこたれない心。


こけても、こけても、こけても×10


すぐ立ち上がる心の強さ。


何でも教えがいがありました。





もちろんリフトにも乗りました。


最後の方は谷側?のターンは出来てたような気がします。


なんかあのやる気なら今年中にターンをマスターしそうな勢いです。


予想以上のやる気のため、板とビンディングとブーツでも買ってやろうと思っています。


ただ、新品で買おうとすると値段が可愛くないですね。


初体験のヤフオクというもので安く手に入れば。。。と思っています。


まだまだ今年は始まったばかり。


じゃんじゃん滑りに行きましょう!!!!!


2013 FUNNY SNOW活動始まりです。
熊本の草野球チーム Funny Earth のつぶやき-121219_152005.jpg

ちなみに上手くいけば。。。26日、28日、29日に九重に出動するつもりです。


メンバーの皆さん。


興味のある人はぜひとも連絡ください。