今日、トウヤ杯2回戦がありました。


結果から言うと、7対0のコールド勝ちです。


先週の練習試合では打撃、守備ともにピリッとせず、不安を残したままのトウヤ杯になってしましました。

が、蓋を開けてみると打撃陣は久しぶりの爆発、投手陣はバリっと完封リレーです。


初回・・・

峻がエラーで出塁すると、すかさず盗塁。朋の打席で先制のホームを踏む。

さらに、3番園田がタイムリーを放ち、朋をホームに迎え入れる。

その後、ノーアウト1塁で4番坂本、得点にはつながらないがしっかりと送りバントで2塁へ進塁させる。


2回・・・

1アウトから片峰、峻、朋の連打で無死満塁。園田の死球で1点追加し、3点目。

無死満塁で4番坂本。

ここでエンドランをピッチャーに転がし、朋の2塁からの好走塁も光り、4,5点目を追加する。


3,4,5回は無得点。


6回・・・

この回、ダメ押しをしようと声をかける。

先頭の水田は四球、続く山東のバントは相手のエラーを誘い、無死2、3塁となる。

バッターの片峰へのサインはエンドラン。

投球は外角の高めへ浮くが、しっかり上からたたき、ショートへエンドランを成功させる。

続く峻、朋も人ヒット、死球で続く。

1死満塁から園田がエンドランを決め、サヨナラのコールドゲームとなる。



今日の試合は理想的な試合運びでした。今年から力を入れているエンドランが効果的に決まりました。

ただ、中押しができていればもっと楽な試合展開になっていたと思います。収穫とともに課題も出てきたので、次回の試合にはしめて行きたいと思います。


午後からは明徳グラウンドで練習試合をダブルでしました。

疲れたのでこの試合の詳しい話はやめときます。

また新しいメンバーが増えたので楽しみがふえました。

188㎝あります。俺より28㎝大きいです。

今日少しチームについて話しただけで、首が疲れました。