っぱじゃねー!!! | FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-

っぱじゃねー!!!


Jリーグ発足当時

また六本木にいたよー(笑)


とか


カズダンスも・・・

正直微妙と思ってたので



すげー人なんだろうけど

好きとか、憧れとかは特になかった。




つい最近だったと思うんだけど


滅多に見ないテレビで

偶然カズがインタビューを受けているのを

何気なく眺めていて



電気が走り抜けるような衝撃を受けて

カズの凄さを恥ずかしながら初めて知った。




曰く


「世の中で起きる事に偶然はない」


「だからワールドカップに行けなかった事も偶然じゃない」




他には類がないほどに

人生の全てをかけてやってきたサッカー

誰にも負けないほどに夢見たワールドカップ


サッカー界が今のような状況にあるのって

この人のおかげな部分が非常に大きいという事実に

反論する人ってホトンドいないはず


逆にカズがワールドカップに行けなかった状況を

当時疑問に思う声すらあり

これは逆を返せば行っていても誰もおかしいとは

思わない状況だったともいえる



それだけの夢を



それだけの状況を



どのように考えたら

「ワールドカップに行けなかった事は偶然じゃない」


と言いながら40歳を過ぎても

現役選手として今もやり続ける事が出来るのか・・・・


理解のはるか彼方にある理想の世界を想像させた。


こりゃ無敵な人だと

強烈に尊敬と憧れが心から溢れた



今まさに日本中が不安に包まれる中


その真の強さが

日本中を勇気で満たす奇跡を起こした。



マジすんげー!!!!!!!!!!!


しかもこのタイミングで


あの美しさ



ナイスゴール!!!!!

ぶらぼー!!!!!!!


ドン・ミウラ!



FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-



偶然はないのだ




今しか見えないことに目を向け

今しか感じれないことを感じて

この酷い経験を受け入れ

未来に繋ぐ行動ができなければ

震災で亡くなった多くの人達やその親族も浮かばれない


そう決意新たに。



「Are you FUNNY?」