過去20回の発表会を振り返って | FUN MUSIC STUDIO 笑顔になれる音楽教室

FUN MUSIC STUDIO 笑顔になれる音楽教室

東京都文京区茗荷谷のベビーからシニアまでの音楽教室(リトミック・ピアノ・ヴォイトレ)です。各レッスンのこと、音楽についてなどを綴ります。

こんにちはヾ ^_^♪

ご訪問ありがとうございます。
東京都文京区茗荷谷
FUN MUSIC STUDIOの副島智子です。


過去の発表会のプログラムを全部並べてみました。大学生の時から教えていたので第1回目は40年前。2回目までは友人との合同発表会でしたが、3回目から1人で開催して8回目の発表会の後2週間後に転勤で先に行った主人の待つロンドンへ4歳の長女と一緒にバタバタと旅立ちました。発表会のビデオなどを保護者に渡して頂くため空港にお見送りに来てくれた友人に頼んだのを覚えています。

4年間のロンドン生活後は千葉県の元の家に戻りましたが、東京都内に引っ越すことを考えて仕事はしないで2人の子育てをしながらリトミックを学んでいました。

その後文京区に移り次女が幼稚園に入った頃からピアノとリトミックを教え始め、リトミック&ピアノ発表会を午前午後でやったのが2013年。それから7回にわたりリトミックとピアノの発表会を同日に開催しました。

会場取りが難しくて仕方なかったのですが、リトミックとピアノを同日にするのはあまりに過酷で最後に講師演奏をする頃には体がもたなくなってしまい、文京区に来てから数えて8回目の発表会からは別々に開催しています。

駅前にスタジオを借りて7回目の発表会から教室名をFUN MUSIC STUDIOと改め今年は14回目の発表会になります。

今までのプログラムをじっくりと見ながら懐かしさと共にいろいろな事を思い出しました。ゆっくりと振り返りながらこの仕事の偉大さを改めて感じています。

これから先何回発表会を開催できるかわかりませんが、できる限り生徒さんと深く関わって生徒さんと共に成長して進化していきたいですルンルン




最後までお読みくださりありがとうございます。只今下記クラスの体験受付中です。
 

FUN MUSIC STUDIO  東京都文京区小石川5-4-9斎藤ビル1F(丸の内線茗荷谷駅1分)

リトミッククラス (火)(水)(土) 時間等はこちらをご覧下さい。

ピアノクラス(月)~(日) 

曜日時間はご相談いたします。


大人のヴォイトレクラス(水)午前 隔週 グループ&プライベート 
 

体験レッスン予約は、こちらからお願い致します。