長崎ランタンフェスティバル | 照楽堂

照楽堂

バイクとキャンプと愛犬と・・・

こんにちは(^ ^)
皆様いかがお過ごしでしょうか。
立春とは名ばかりで、雨やら風やら寒さやら、狙ってるバイクがオークションにでないやら・・・。
早くバイク春よ来い❗️

そういえば、先日行ってきましたよ~
どこに?そりゃこの時期といえば長崎ランタンフェスティバルでしょ。当然です。

いや、すいません、この度初めて行きました。
しかも、相方の強権発動で17時、しかも高速に乗った後に行く場所を決めるというまるでローカル番組にありがちな企画。
なぜか会場ど真ん中のホテルにすんなりと予約ができ、しかもお安いのでビックリでた。
昔から相方さんは混雑時期にすんなりと宿が取れる才能があります。

某バンドのコンサートチケットは取れなかったみたいですがw

長崎到着❗️渋滞をかいくぐり、宿にチェックイン。
すぐさま荷物を置き、ランタン会場へ。

おぉ・・・こりゃ綺麗だ。
{A139061C-B03C-47F7-97B8-CD393FACB589:01}

{64C1F8B9-17A1-402A-B5B9-33DDBEFF9EF9:01}

{B8DAE7C2-8656-43EB-8A86-3006F902D697:01}

{C79B4535-FB2F-4826-AEFB-4EEA520D42D3:01}

{527FBC76-95BD-4B95-B92A-FDF411C605E7:01}
素晴らしい。。
来た甲斐がありました❗️素晴らしい迫力。

別の会場では、ランタン動物園的な展示。
{EAA080A6-4F40-470E-A698-5330EE9F5D98:01}

{19F6AA30-B24E-4238-ACD6-3108BAE940DE:01}


{5A88ABEB-93FB-447E-B08C-08056BBA822A:01}
豚さん可愛いw

20時に行くと、人もまばらなのでゆっくりランタン鑑賞が出来ました。
もちろんステージイベント等が観たい方は早めに行かれた方が良いです。
この時間はとっくに終わっています。

翌日ももちろんノープラン。
とりあえず温泉を求めに雲仙方面へ・・・

親指が疲れましたので、次回に続きますw

では⭐️