無事、9回目の車検終了 | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

昨日、車検が終わり 車を引取りに行きました

 

代車は e-powerじゃないガソリン車の旧型日産ノート 

軽快に走る良い車でした

 

今回の車検では 色々と先送りしてた消耗品を交換したこともあって

総額50万円でした

タイヤ4本 バッテリー ブレーキ・パッドとローターの交換含めてなので まあ覚悟はしてましたけど

相変わらず高いな~・・・・・・・滝汗

 

 

 

その他に エアコンフィルター、経年劣化のリザーブ・タンクと、テール・ランプの交換 

それに、盗難防止用ステアリング・ロックが壊れてるとの事で

このパーツが、10cm²位の四角いパーツなんですが、なんと交換に 8万円!!掛かるとの事で 

こんな車 誰も盗らないから そのままで良いってゴネたのですが真顔

壊れたままでは車検に通せないと言われ 渋々交換しました

 

タイヤは、今まで専門店にお願いしてましたが、

総額が殆ど変わらなかったので、ついでにお願いしました

 

車検前はダンロップでしたが 今回はミシュランにしました 

交換ついでにホイールの洗浄もしてもらったので 

ブレーキ・ローター含め 久々に足回りは、ピカピカです♪

 

 
 

いよいよ 20年目に突入!! 
流石に同年式のメガーヌは 見かけなくなりましたが
乗れるところまで乗るつもりです