昨日、車検が終わり 車を引取りに行きました
代車は e-powerじゃないガソリン車の旧型日産ノート
軽快に走る良い車でした
今回の車検では 色々と先送りしてた消耗品を交換したこともあって
総額50万円でした
タイヤ4本 バッテリー ブレーキ・パッドとローターの交換含めてなので まあ覚悟はしてましたけど
相変わらず高いな~・・・・・・・
その他に エアコンフィルター、経年劣化のリザーブ・タンクと、テール・ランプの交換
それに、盗難防止用ステアリング・ロックが壊れてるとの事で
このパーツが、10cm²位の四角いパーツなんですが、なんと交換に 8万円!!掛かるとの事で
こんな車 誰も盗らないから そのままで良いってゴネたのですが
壊れたままでは車検に通せないと言われ 渋々交換しました
タイヤは、今まで専門店にお願いしてましたが、
総額が殆ど変わらなかったので、ついでにお願いしました
車検前はダンロップでしたが 今回はミシュランにしました
交換ついでにホイールの洗浄もしてもらったので
ブレーキ・ローター含め 久々に足回りは、ピカピカです♪
いよいよ 20年目に突入!!
流石に同年式のメガーヌは 見かけなくなりましたが
乗れるところまで乗るつもりです
流石に同年式のメガーヌは 見かけなくなりましたが
乗れるところまで乗るつもりです