キラキラご訪問頂きありがとうございます!キラキラいいね!フォローありがとうございます!転勤妻のなっつです!キラキラ

 

朝、目が覚めましたらね、窓の外が明るいんですよ。

 

つい先日までね、薄暗くてですね、でも冬よりは明るくて、冬が明けるなぁとワクワクガーベラだったのですけれどね。

 

ワクワク終了しましたね…

 

ハムスター

 

 

はい、メインおかずの作り置きをしましたね下矢印

 メインおかず編 

 

 

 

 

次は野菜ですにんじん

 

なんだかんだ言って、野菜は手間がかかるでしょ?

 

まず野菜を洗うからスタートよね?

 

洗ってザルにあげて、切ったりなんだりかんだり←

キッチンは濡れるし、散らかるし。

 

野菜大好き転勤妻でも、それが面倒と感じる事もあります昇天

 

 

という事で、ある程度の野菜おかずは常にあると楽ですよ〜

 

 

 

ほぼ毎回作る野菜おかず

 

丸ブルー小松菜の和え物

冷凍すると水分出るので、茹でたらよくしぼり、かつお節やすりゴマ等水分を吸収してくれるものを多めに和える

 

 

丸ブルーピクルス類

カリフラワー、人参、大根、パプリカなどですが、調味液に入れて加熱しておくと、食感が悪くならないです。

水分切って冷凍してね。

 

 

丸ブルーツナ昆布炒め(煮)

味はほとんどつけませんが、梅酢や梅干しを隠し味に。

 

 

コチラはキャンディ包みではなく,

平包み

でもラップでも構いませんにっこり

 

 

①クッキングシートを斜めにし、少し手前に食材を置く

※めくれてしまうので、少し折り目をつけるとやりやすい
 
 
②番号順に折り包み、細長くなったらもう一度折る
 
 
 
③こんな感じになります
最後、4を隙間に折り込みます
 
 
 
 

2~3食分を一度に作り,一食分を小分けに。

自然解凍かレンジで1〜2分解凍。

 

 

こちらにも一目でわかるようにサインペンで下矢印紙に書いて、外から見えるように袋に一緒に入れておく

 

丸レッドメニュー
丸レッド温め方
丸レッド作った日(すぐ食べるのがわかっている時は書かない事もある)

 

 

夫が一人の時を想定しているので,一食ずつポリ袋に入れますが,まとめて入れてもいいです(経済的ニコニコ

今回ツナ昆布は,タッパーに入れて冷凍しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ハムスター
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
いいね!フォロー、お待ちしておりますカエル