さて、先週は右側のキャリパーサポートを調整(削り)ましたが、今週は左側の調整です🎵
でもその前に、隣の空き地の草刈りをしなくてはっ!
今のところ膝上位。
奥の方は前回放ったらかしたので肩位まで伸びてます…
今回も奥の方は手抜きしてます。
うちの土地ではないんですが、草がもうちょい伸びると猪が徘徊しだすんですよね…
あとマムシとか…
なので他所様の土地ですが年に数回刈ってます。
草刈りも終わって子供を連れて昼飯食いに行った後、やっと作業に入ります❗
焦って作業するといつも碌な事にならないので、じっくりゆっくり進めてます🎵
やっぱりもう少し削らないとダメでした〜。
でも、少しボルトを締め込む事が出来たので右側よりは少しの削りでイケそうな感じはしますね🎵
2〜3回程付けて外して削ってを繰り返して…。
無事取り付け出来るようになりました❗
下のボルトのチョイ下、サンダーで削ってる時に「チュイン!」とやってしまってます…
機能に影響はないけど、見た目に影響が〜。
0.6mm程ズレてるので0.3mmのシムがあればいいのですが、売ってあるシムとか0.5mmしかないのでこのままいくかどうするか検討中です。
それにしても、右側は3.2mm程ずれてたのに左側はなんでこんなに優秀なんだろ?
これが公差?それとも私の組み方が悪い???
次はキャリパーのピストンシール交換しましょうかね。
まだ部品頼んでないけど…
ネットで調べるとホンダの純正部品で取れるらしいので試してみるつもりです🎵
重い❗
なんか前より重くなってるような気がします…
リアブレーキのパッドが斜めになっとる〜
思い当たる節はありますね。
以前、リアキャリパーのピストン揉み出しをしたときに、パッドを支えているピンが少し凹んでたのでペーパーで磨いたんですよ。
もしかしたらまた凹んでいるんじゃないかと外してみたら…。
これじゃパッドがスライドできずに斜めになる筈だわ…。
でも錆だらけ…
またまたサンダーとリューターで磨いて磨いて。
塗装後はバーナーでしっかり炙りましたよ〜
できればローターも交換した方がいいよなぁ…
とりあえずしばらく様子を見てみる事にします。
メッチャ斜めに削れてました…
リアキャリパーもブレンボに換えちゃいたい…。