BON-BON BLANCO Final Carnival その1 | Funky Music, Funky Life

Funky Music, Funky Life

ああ素晴らしき音楽人生かな!!

Funky Music, Funky Life-Final Carnival 1

5月2日 BON-BON BLANCO 『Final Carnival』に参加してきました。
長くなると思いますので、先に謝っときます。
また記憶は曖昧です。セトリに関しては某SNSの皆様方のご尽力のたまものですm(__)m

2月9日、ファンクラブメンバーに5月末での活動休止が告げられ、
3月に開催が決定した事実上のラストライブ。
場所は昨夏にファンクラブイベントを開催した『Studio Cube 326』。

ファンクラブ先行で入手した整理番号は29。
ラストであることを考えたうえで、モッシュ覚悟の臨戦態勢での参加となりました。
ここで『GAME TOUR』の経験を行かすべし。
しか~し、実際は想像を上回る、とんでもない盛り上がりをみせたのでありました・・・

ビールを片手に取ったポジはセンター3列目。
会場はかなりの人口密度(チケットはSOLD OUTしたらしい)。
そのまま1時間の開演待ち、何もしていないうちからどんどんと上がる室内温度・・・・
でもステージが低いせいか3列目でもセッティングされた楽器すらよく見えない・・・
よくよくみると向かって左からティンバレス、マラカス、コンガ、ボンゴとセットされていることが分かりました。

6時10分、ステージ上方のスクリーンに映し出される女祭りの編集映像。BGMは『だって、女の子なんだもん!-Love Passion,Groove Mix-』。デビューシングルを持っている人しか知らないカップリング曲・・・
この時点でOLDファンへのリスペクト&感謝なセットリストの予感が走ります。

メンバー登場、1曲目『この手につかんだ未来地図』。
衣装はゴールド&ブラック。もちろんヘソ出しです(^_^; この時点で、すでに会場の温度は最高潮。1曲目ですよ。まだ(^_^;
2曲目『La La 口笛吹いていこう 』。
さらにその上の盛り上がり。いきなり左後方からの激しいモッシュの波・・・・・
ここは耐えながら流されるまま3列目をキープ・・・

3曲目『ユラユラ揺れる』。曲調もありちょっと一段落。

メドレー『やさしい痛み~恋の課外授業~free bird
さらに『バカンスの恋』でまたもや観客再点火!!!
 
もう暑い暑い、押される押される・・・最前あたりにいた女子は大丈夫だったのでしょうか?

MCで覚えていること・・・・
アンナ「今日はもう何も言いません!だって最初からこれだけ盛り上がってるんだから、良いライブになること間違いナシ~!!!!」
トモヨから正式に今月末をもって活動を休止すること、7年間やって来たけど、ミンナ大人になっていろいろな可能性にチャレンジしたくなってこういう結論になったこと・・・等が告げられました。(記憶曖昧)
リーダーらしく、しっかりとした口調で『終わりでなく未来のためのポジティブな活動休止』だという気持ちが伝わってきて自分自身の気持ちも大きく切り替わりました。
今日のセットリストはメンバーで話し合って決めたとかも言ってたかな。企画的なモノはやらずボンブラらしいセットリストで勝負。

次はダンスメドレー。『Mysterious Heaven~愛 WANT YOU!!

今だ3列目キープもダンスが全然見れなかった。アンナの顔ばっかり見てた気がする・・・
やっぱ、ステージが低いだと確信。渋谷でもこんな感じはなかった。

ここで、確かメンバー紹介があったような。
アンナ「いまさらって感じだけど、一応メンバーの自己紹介しておきますね」
さすがにここでちょっと、ルリが涙声に・・・『ガンバレ~』の声に立ち直る。
アンナ「ここまでしたこと、これっぽっちも後悔していることなんてない!」←漢!!

「この雰囲気を生かしながら、次はちょっとしっとりしたナンバーを」

世界の始まりのように
The sea of the time

さっきの記事にも書いたけど、ここで自分もちょっとグッと来た。でも我慢・・・

メンバーがいったん下がり、再びスクリーンが登場(スタッフ手動(^_^;)。
今回のライブのリハの映像が流されてました。
この時かかっていたBGMが幻の『KISS ME LIKE A DREAM』って曲だったのでしょうか?

続く・・・