あ~忙しい。。。釣りに行きたいんですが。。。

今日は、学区の子ども会の「琵琶湖クルーズ」!

そう!去年もブログの記事にしました!(笑)

早いもんですね~。

このブログをHPのリンクで初めてもう2年もたつんですね。

皆さんありがとうございます!


イメージ 1
今年も、子供達は何班にも分かれて「乗船」です。

足をつけたら「サメに食われるぞ~!!!」と。。。

お決まりのトークを(汗)







私は、

朝から昼前までの合計4班!を受け持ち

「救助艇?」ベイライナーの運転手をしました。


イメージ 2

去年と一緒ですわぁぁぁ!(爆)




イメージ 3

あの背高ノッポは「大津プリンスホテル」です。

ケンチャンプルさん(九州)を逮捕したホテルです。






開始早々は、壮大な「ウィードエリア」にバスマンも満員でしたが、

子供達の「クルージング」&「引っ張り物」に遠慮してくれて・・・

と言うかぁ。。。「わーわー」「きゃーきゃー」うるさかったのか(汗)

50艇近くいたバスボートは、どこかへ行ってくれました。

このばで「ありがとうございました。」


今の琵琶湖に居るバスマンは、良い人多いですね~♪

ホンマ実感しました。



イメージ 4


琵琶湖の「宿泊客船ビアンカ」と子供達!


この班に、我家の娘も乗船していました♪


乗船を終えて

去年は大喜びしていたのに

今年の娘の感想は。。。












『辰丸の方が、良かった♪』







未来の娘の彼氏へ
我が娘は「クルーザー」より「釣り船」が好きです。
都会のコじゃれた居酒屋の刺身は、鮮度が云々と言って残します。
ホンマ宜しく御願い致します♪