イメージ 1

仲間内でマグロのプチブーム?

数日前
射程距離でジャンプ!!そんな話があっと言う間に広がる・・・。
末期患者達からの電話、メールで盛り上がる。
一斉に、夢の中に突入していく釣狂達・・・。
信頼のおける仲間が日程の調整にかかる
そして、夢を現実に変えるため準備にかかる
もし万が一ヒットしても、まともにファイトできるかわからない相手に挑もうとする・・・。
まともにファイトしたとしても、ブレイク、前を通る船、その他の悪魔が口を開けて待っているのに。
準備は進む・・・。もうマグロを目の前まで寄せたつもりで・・・。
ラインが・・・ロッドが・・・リールが・・・ルアーが・・・それは気にもならない。
なぜならもう目の前に寄せているからだ、夢の中では・・・。
必要なのは、これ!離頭銛とロープ。

女性は言うだろう、男の人って
釣りをしない人は言うだろう「はぁ?」

「ええねん!これも俺の選んだ道やから!前に進むわ!」