Funky Life

日常のことやライブ・イベントの参戦レポなど色々更新していきます。

2017/5/9からInstagramの投稿も始めました☆こちらも是非覗いてみてくださいね✨
https://www.instagram.com/makofunky57/


テーマ:

仙台公演終演後のHGBの皆さんキラキラ

この6人も大好きですキラキラ 皆さん素敵な笑顔ですね爆  笑爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「郷ひろみ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

素敵な景色…キラキラ ここは何処なんだろう?

こんな素敵な場所に行けたら最高だなぁ…。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハーゲンダッツの期間限定アイス、おいしそうですねキラキラ

ハーゲンダッツのアイスを食べることはほとんどないけど機会があれば食べたいですね照れ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カメラRSR2017写真館カメラ

















今年のRSRは天気が良くなかったけど去年よりは過ごしやすかったなと思った☺

1日目のFRIDAY NIGHT SESSIONで燃え尽きてしまい、2日目は疲労と闘いながら無理なく過ごしたけどそれでも素敵な思い出がたくさんできたし、食べたかったものも全部食べることができてよかった照れ

 

RSR2017からもう1週間なんて早いって思うし、

1週間たった今でもRSRロスで思い出に浸っている自分がいます。

こうなるだろうなとは思っていたけどね 笑

 

終演直後に来年のRSR開催も発表になり、来年は20回目ということで何かスペシャルなことが起こりそうだなと秘かに思っています。

 

RSR出演アーティストの皆さん・多くのスタッフの皆さん・2日間楽しんだ皆さん・そしてこの長いレポを読んでくださった皆さんに感謝します。

本当にお疲れ様でした‼そしてありがとうございました‼

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆RSR2017でゲットしたグッズとガチャガチャでゲットした缶バッジ☆

RSRオリジナルグッズキラキラ
 

RSRのオリジナルグッズはパンフレットとマフラータオルを色違いで買いましたキラキラ

今年は会場受け取り事前予約にしていたので会場到着後すぐに受け取り、2日目に早速マフラータオルを使いました。

パンフレットには出演アーティストのメッセージやグッズのラインナップなど載っています。

まだちらっとしか見れていませんがこの後じっくりと読みたいと思っています😃




スカパラグッズキラキラ

RSR会場でゲットしたスカパラのグッズキラキラ

会場限定で発売された[ONE Tシャツ]はすぐに売り切れてしまい、[Big PARADISE Tシャツ]の黒も売り切れて買えなかったけどずっと欲しかったラバーバンドとメタルポーチが買えてよかった照れ

ラバーバンドをゲットできたのが本当に嬉しくてずっと着けていましたキラキラ

Tシャツが買えなかったのが悔しいので通販してほしいなぁと思っています。



ガチャガチャでゲットした缶バッジキラキラ

 

RSRではグッズ売り場の横にガチャガチャがあり、1回100円で出演アーティストのロゴやRSRオリジナルデザインの缶バッジをゲットすることができます。

缶バッジは全部で119種類あり、ガチャガチャで[当たり]の缶バッジが出ると缶バッジのコンプリート缶やジンギスカン丼、お楽しみグッズ?が当たり、缶バッジのコンプリート缶が当たりましたキラキラ


 

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO のレポは次の記事が最後です。

最後はInstagram未掲載の写真を中心にRSR2017で撮った写真を更新していきます。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のRSRで食べたフェス飯キラキラ

☆1日目に食べたもの☆
カレー・揚げいも・いももちキラキラ(写真暗くてすみません)

そういえば去年も食べたなぁアセアセ



いちごけずり🍓
RSRに来たら絶対食べたいと思っていたので今年も食べることができて嬉しかった爆  笑爆  笑




☆2日目に食べたもの☆

豚丼キラキラ



しいたけのチーズ焼き・バター焼き・しいたけの唐揚げキラキラ

こんなに大きなしいたけなんて初めて食べたけど本当に美味しかった!!照れ





メロンけずり🍈
1日目は売り切れていたのでリベンジしました。
いちごけずりも美味しいけどメロンけずりも美味しかったキラキラ

来月のさっぽろオータムフェストでまた食べれるといいな音譜



ライジングサンデーキラキラ
会場内にあったルタオのブースにて食べたライジングサン限定メニューキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フェス飯を堪能した後、再びSUN STAGEに向かい久保田利伸さんのライブのため前方にてスタンバイ。

 

そして久保田利伸さんのライブがスタート!!

バンドメンバーが先に出てきて数分間のセッションの後、久保田利伸さんが登場し最初から『LA・LA・LA LOVE SONG』を披露音譜

この曲は絶対演奏されるだろうと思っていたのでこれにはテンションが上がりましたねアップアップアップ

次に演奏された曲はフォルクスワーゲンのCM曲でこの曲にもテンションが上がりましたアップアップアップ

前日に北海道入りし、石狩鍋を食べたそうでこの話からの

「シャケナベイビー」が個人的ツボにはまりましたw

 

北海道ということで松山千春さんの名曲『大空と大地の中で』をレゲエアレンジで演奏し、「千春さんすみません‼」と謝っていました。

ブルーの照明の中で演奏された『missing』もグッときたし、

「日本、いや世界を代表する名曲です」(だったような…)と言って演奏された『SUKIYAKI』も素敵でしたキラキラ

後から思ったのですがこの日は32年前の飛行機事故で亡くなられた坂本九さんの命日ということもあってこの曲が歌われたのかなと思いました。

一緒に踊れる曲もあって、全体的にFUNKYで楽しくて最高であっという間に終わってしまい、アンコールの手拍子も起こりましたがスタッフさんが撤収と次の準備を始め、アンコールはありませんでした。

 

その後再び休憩がてら会場内を歩き、SUN STAGEに戻りました。

[Alexandros]のライブ前にステージの照明と両サイドのスクリーンが消え、花火が打ち上げられましたキラキラ

写真を撮りつつ、RSRでの花火をこの目に焼き付け、もう少しで終わるであろう私のRSR2017を最後まで楽しもうと思いました。

(そういえば去年も同じことを思っていたな…。)

 

花火の余韻が残る中、[Alexandros]のライブがスタート音譜

最初から熱かったしかっこよかった!!

私が[Alexandros]を知るきっかけになった『ワタリドリ』が聴けた時にはグッときてしまったし、幸せを感じて嬉しかった照れ

初めて聴いた曲が多かったけどかっこいい曲が多くて最後に新曲も演奏されました。

 

[Alexandros]のライブが終わってからまた少し歩き、Suchmosを見るか、体のことを考えて帰ろうかと考え、

最終的には体力と気力の限界で泣く泣く断念しました…。

SuchmosやSONIXTATION(大沢伸一さん)、MOROHA、モンパチも見たかったけどさすがに限界だったので断念…。

まぁこれからチャンスはまだあるから次の機会に見れたらいいなと思っています😃

 

シャトルバスに乗り、駅から地下鉄に乗り換えてホテルの最寄り駅からホテルに戻りました。

シャトルバスに乗っていた時点から疲労による睡魔と闘い、うとうとしてしまって危うく地下鉄を乗り過ごしてしまいそうになりましたが間一髪のところでセーフでしたアセアセアセアセ

 

ホテルの部屋に戻ると余韻を噛み締めるよりも一気に睡魔が襲ってきて着替えてすぐに眠ってしまいました。

 

RSR2017レポはまだ続きます。

次はRSRで食べたフェス飯について更新していきます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

星8月12日(RSR2017 2日目)星

前夜のFRIDAY NIGHT SESSIONで燃え尽きてしまい、疲労と闘いながら無理なくゆるーくほぼノープランでスタート。

この日は小雨が降り続き、会場内の一部では水溜まりやぬかるみができていて長靴が大活躍。

サブタイトルにある通り、まさに田んぼフェスでした。

 

会場に到着後、ガチャガチャのブースに行き何度かガチャガチャをやったらまさかの出来事が起こりました。

なんとガチャガチャで当たりが出て、缶バッジのコンプリート缶が当たったのです!!

当たりのバッジをスタッフさんに渡すとスタッフさんが奥から賞品を持ってきて何が当たったのかと思ったら缶バッジのコンプリート缶でしたキラキラ

びっくりしたけど嬉しかった!!

コンプリート缶にはシリアルナンバーが書いてありました。

 

その後WANIMAのライブのためSUN STAGEに行くと既にたくさんの人達が集まっていて、PA卓左側にてスタンバイ。

 

RSR2017 2日目最初のライブはWANIMA音譜

後方からだったけど最初から熱かったしずっと見てみたかったので嬉しかった爆  笑爆  笑

MCも面白かったし、モノマネも飛び出して楽しかった!!

北海道ということでドラムの人がモノマネで?松山千春さんの『大空と大地の中で』を少し歌っていましたw

CMなどで聴いたことがある曲も何曲かあり、会場全体でウエーブもやりましたキラキラ

WANIMAのライブは全体的に熱くて楽しいライブでした音譜

 

時間があったので会場内を歩いていると大阪のラジオ局FM802のテントを見つけ、オチケンさんにお会いしました。

 

フェス飯も色々食べましたがフェス飯については改めて更新します。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

後半戦はスカパラ登場から現在までを辿っていく内容。

(ここから興奮のあまり取り乱す可能性がありますので覚悟しておいてくださいww)

 

後半戦は『MONSTER ROCK』からスタートし激しくて熱かった‼

ここでやっと?谷中さんのMCが入り、スカパラライブには欠かせない定番フレーズ

「戦うように楽しんでくれよ!!」がドロップされました!!

スカパラのライブで何度も聞いてきたこのフレーズはいつ聞いても魂が燃えるしスイッチが入りますね!!

 

『スキャラバン』で踊り狂い、コラボゾーンに突入!!

チバさんとの『カナリヤ鳴く空』、よっちゃんとの『黄昏を遊ぶ猫』『くちばしにチェリー』は最初から歓声が凄くて激アツ!!

『カナリヤ鳴く空』ではヨンスも飛び入りし、このことを知らされていなかったチバさん、谷中さんが驚いていました。

 

ゲストが登場するたびにスカパラメンバーとゲストの方が握手やグータッチなどをしていたんですが…

谷中さんだけはゲストの方と熱いハグを交わし、ゲストの方に何度も「ありがとう‼」と言っていました。

やはり[世界水準の男前]はやることが違いますねキラキラキラキラ

そして『DOWN BEAT STOMP』でジャケット叩きつけ(というより脱ぎ捨てw)SHOW開演!!

(実はここだけの話、ライブ中に谷中さんがいつジャケットを脱ぐのかそわそわしていましたw)

谷中さんが脱ぎ捨てたジャケットは欣ちゃんのドラムセットに引っ掛かった後、落下し最終的にはスタッフさんが回収していました。

 

谷中さんのセクシーボイスでのMCの後、「急遽決まりました」と言って登場したのは10-FEETのTAKUMAさんキラキラ

TAKUMAさんの「連帯保証人以外なら何でもやります」という発言に「TAKUMAは呼ばれたらすぐに飛んでくるようになっている」(だったような…)と返す谷中さん。

この二人の漫才のような絡みが見てみたかったのでRSRで見れて嬉しかったしこの絡みに笑ってしまいました😁

 

TAKUMAさんが登場し、披露された『hammer ska』は初めて聴いたんですがかっこいい曲だなと思いました音譜

 

再び谷中さんのMC…

「ジャマイカでは数年しか流行らなかったスカという音楽を僕達は30年近くやってきた。(中略)スカを極めていきたい。」

 

そして…「最後に谷中のお願い聞いてください!!

深夜2時頃のRED STAR FIELDにてこの言葉がドロップされ…

 

「全員両手を上げろー‼そのまま左右に下ろして全員で肩を組め‼ All Good Ska is One‼」

北海道では実に1年ぶりとなる[元祖谷中のお願い]発令!!

この時、NARGOさんと顧問がチューチュートレインのような動きをしていて面白かった😆

そして歌いながらのネクタイ外し&シャツの袖をまくり出し、シャツのボタンを開ける谷中さんがエロかった❤(昨年2月に前例ありw)

個人的にはもう1個ぐらい開けてほしかったなと思いました❤

夏だしRSRだし深夜だしフェロモン全開のセクシーな谷中さんも見たかったなぁ…💕💕(求め過ぎ? 笑)

 

全ての曲が終わり、出演者全員が出てきて

「深夜に集まってくれてありがとう‼」「楽しんでくれてありがとう‼」「肩組んでくれてありがとう‼」などと声を枯らしながら何度も「ありがとう‼」と叫び続ける谷中さんの姿にグッときてしまいました…。

 

そして「この場にいる人達 一人残らず愛してる」

谷中さんのこの言葉にグッときて泣きそうになってしまいました…。

まさか谷中さんから「愛してる」という言葉が出てくるなんて思っていなかったので驚いたし、胸がいっぱいになってしまいました。

今でも思い出すだけで泣けてきてしまいます。

 

この言葉を聞いた時、「私も愛してる‼」と叫びたかった。

気持ちが舞い上がってしまっていたということもあって叫べず、この思いは心の中にしまっておいた。

 

同時に感じた谷中さんに[心で抱き締められたような感覚]。

どんな感覚なのかは皆さんのご想像にお任せします。

そこからありったけの愛を叫んでしまいました❤

 

ステージを降りる時に大森さんがスティックを投げ入れ、

それを見た谷中さんがアルトフルートで投げ入れる真似をして大森さんに何か言われていました(笑)

最後のこの姿にも萌えキュンしちゃいました❤

 

約2時間15分の熱いライブでしたキラキラ

ちなみにエンディングで『遠い空、宇宙の果て。』の外国語バージョン(ラテンアメリカツアーのティザーでかかっているあの曲)が流れ、客出しSEは『さよならホテル』でした。

 

長くなってしまいました💦

RSR2017レポはまだ続きますがとりあえずここまで読んで頂きありがとうございますm(__)m

一息ついてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜FRIDAY NIGHT SESSION~SKA IS THE PARADISE~音譜

 

今回も上手前方の定位置(笑)にてスタンバイ。

いつものサウンドチェック(銀河と迷路)からテンションが上がりましたアップアップアップ

 

オープニングSEの後、RSR会場限定で発売されたONE Tシャツ(黒)を着たピーターバラカンさんが登場し自己紹介も兼ねてスカの歴史について語り始め、その後ピーターバラカンさんがスカパラメンバーを呼び込みメンバー登場キラキラ

今回のスーツはROCK IN JAPAN FESTIVAL2017から着用のクリスマスカラーのNewスーツキラキラ

このNewスーツを生で見れて嬉しかったし、谷中さんのワインレッド?のシャツ×roarの細めの黒ネクタイ姿がかっこよすぎて気絶しそうになり、さらに最初から谷中さんの笑顔が見れて嬉しかったラブラブラブラブ

この最高のスタートに「ありがとうございます!!」と思わず手を合わせてしまいました 笑

スカパラライブに参戦するたびに谷中さんの足の長さとスタイルの良さには毎回見とれてしてしまいますラブラブラブ

 

セットリストについてはスカパラ公式Instagram、ゲストについては谷中さんのInstagramにそれぞれアップされているのでそちらを確認して頂くとして、こちらでは印象に残ったことやメンバーの動きなどをメインで書いていきます。

取り乱すかもしれませんので覚悟しておいてくださいね 笑

 

ピーターバラカンさんが出てきて何度かスカの歴史について語った件の時、微動だにしないNARGOさん、スティックでリズムを刻んでいた欣ちゃん、そして頷き、体を揺らしていた谷中さんが印象に残っています。

この時の谷中さんの動きに可愛い💕と思ってしまいましたラブラブ

(他のメンバー推しの皆さんすみません…。)

 

よっちゃんが登場して演奏された『Black Sunday』で

谷中さんのアルトフルートが聴けました音譜

バリサクを素早く定位置に置き、アルトフルートを持った瞬間から驚きと興奮でテンションが上がり、セクシーな谷中さんにドキドキしましたラブラブラブラブ

谷中さんがアルトフルートを演奏したのはこの1曲だけでした。

 

『Killer Diller』でオレンジのポロシャツ?にサスペンダー姿の沖さんが前に出てきて会場からの「沖コール」に合わせて踊り出し、その様子を定位置からスマホを構え撮影していた谷中さんに笑ってしまいましたw

この沖さんのダンスがマリオみたいで可愛かったですラブラブ

 

スカパラの演奏で聴いた『James Bond Theme』は本当にかっこよかった!!

イントロを聴いた瞬間から痺れてしまい、同時に「しゃべくり007の曲だ!!」と思いました。

(実はしゃべくり007にスカパラが出てほしいなと秘かに思っていますw)

 

ヨンスが曲の途中で自身の代表曲『STAY TUNE』のサビのフレーズを入れてきた時もテンションが上がり、スカパラの演奏で聴いた『STAY TUNE』もかっこよかったキラキラ

 

峯田さんが登場し1曲披露した後、欣ちゃんが「この曲を一緒に演奏できて嬉しい」(だったような…)と言った後に演奏されたフィッシュマンズの『いかれたbaby』音譜

「叶えた夢に火をつけて燃やす」ツアーで聴いた欣ちゃんボーカルのバージョンもよかったですが峯田さんのバージョンも素敵でしたキラキラ

峯田さんの歌う姿が今でも印象に残っています。

峯田さんがアドリブで「いかれたスカパラ~音譜」と歌った時、谷中さんが手を叩きながら笑っていましたw

この時のホーンズの力強くも優しい音色に痺れました。

 

レポは次の記事に続きます。

後半戦はスカパラ登場からのコラボ祭り!!

もっと激しいレポになりそうなので覚悟しておいてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。