続編:JALの機内WiFiに繋がらないときの対処法 | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
 
こんにちは。
 
突然ですが
私のブログ記事の中で意外とよく読まれているのがコレ↓↓
 

 
JAL国内線の無料WiFiについての記事。
 
私がアメリカで購入したSIMフリーのiPhone。
日本では日本のSIMを入れ替えて使っています。
 
そのせいなのかなんなのか??
日本のフリーWiFiに繋がらないこともしばしば。
(特にホテル)
 
あれこれしつこくもがいて繋がることもありますが、どうしても繋がらないことも…。
せっかく無料WiFiがあるJAL国内線にも繋がらなかった経験がありますガーン
 
過去記事(↑)の時は、ブログに記載した通りネットに流れていた方法でなんとか繋がりましたが、
今回11月の羽田-岡山便で再度試したところ(つまり今回も最初は繋がらなかった)
 
繋がらないアセアセアセアセアセアセ
 
これ以外の方法を調べないまま
ネットの繋がらない上空に出てしまったので
もう他に調べようのないまま、ネットが使えないまま着陸ーーー。
 
(もし私のブログを見て試した結果、WiFiに繋がらなかった方がいたらごめんなさいーショボーン
 
 
ということで、帰りの岡山-羽田便では違う方法を試さねば真顔!!
 
さっそくフン太に相談したところ(フン太は行きの便でWiFi使えてた)
 
「そんなこともあろうかと、事前に登録してたもんねーチョキ
 
と言われましたニコ
 
登録???
 
 
これのことだそうです↓↓
(スマホ用画面です)
{2247BF3D-797D-470C-8713-6EFC213A7681}
 
↑↑搭乗前にGogoアカウントを登録しておくとスムーズらしい…!!
 
 
ふむふむ…キョロキョロ
 
{4FD65501-6CF5-46A0-ABAC-980016177F8A}
 
 
 
 
JALの機内WiFiサービスを提供しているプロバイダーはGogo。
利用するためにはユーザーアカウントの登録が必要だそうです。
 
ではそのGogoアカウントを作ろうじゃないの。
 
 
 
{3F94B90E-2ADD-4EDC-8EC1-E47C01554113}
 
 
 
いざ作ろうとしたら、私はどうやら以前、Gogoアカウントを作成していたらしくアセアセ
(そりゃそうか。利用したことあるんだからね…。ちなみに登録するE-mailアドレスで判別されるらしい)
 
以前Gogoアカウントを作った時に設定した「秘密の質問」でパスワードの変更をしたりして、なんとか再度ログインできました。
 
で、Gogoにログインした状態で飛行機に搭乗。
 
離陸し、水平飛行に移ったあたりでしょうか?
機内WiFiサービスが開始されたようなので、試しに繋いでみると…
 
そのまますんなり、WiFi繋がりましたグッグッグッ
 
よかったよかった照れ
 
 
 
以上、大した情報ではないと思いますが…
いちおう情報を更新させていただきましたショボーン
 
 
JAL 機内Wi-Fiサービスについて↓↓

https://www.jal.co.jp/dom/wifi_free/index.html?m=df

 

 

Gogoログイン/登録↓↓

(上記JALの画面からもジャンプできます)

https://buy.gogoair.com/upp/signInsignUp.do

 

 

 
最後に、離陸間もなく眼下に広がった岡山市上空と思われる夜景キラキラ
(画面上の方は瀬戸内海と思われます)
{47A75327-72C8-4745-97EE-AB93B1FCE588}
 
 
昨日、私と同じくもうすぐ働き始めるお友達と会いました。
社会人として当然といえば当然ですが…
 
偶然にも、お互い
 
「何が何でもいま風邪をひかない!!!」
 
それだけを心がけてこの数日を過ごしてるという(笑)
 
 
お互い、オーランドで専業主婦を数年、というブランクを経て
久々の社会復帰(笑)
 
あー、早く自分で稼ぎたいルンルン
 
そして、働き出す前から、次の旅行を妄想し始めてます(笑)
 
ブロ友さんみたいに旅行代稼ぐぞー真顔札束コインたち
 
 
そんな終わり方で失礼します(笑)
 
 
 
ではまた。