ボストン空港にて~2017年3月・本帰国フライト~ | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
こんにちは。
 
3月末の本帰国フライト、番外編です。
 
オーランドから国内線(この時はジェットブルーを利用)でボストン空港へ到着しました。
 
ジェットブルーはアメリカン航空系列。
アメリカン航空はJALと同じワンワールドなので、オーランド空港でJAL国際線の分までチケットを発券してもらえました。
当然、預入れ手荷物もボストン空港ではピックアップ不要、成田までスルーですグッ
 
ということで、ボストン空港に着いたらJAL便の搭乗ゲートへ行くだけ。
セキュリティチェックは…あったかなかったか忘れましたアセアセ←もう記憶力がヤバい
 
JAL国際線はターミナルE。
国内線のジェットブルーは違うターミナルに着くので、ターミナル間の移動が必要です。
ボストン空港はシカゴ空港ほど広くはないらしく、ターミナル間は歩いて移動しました。
 
ターミナルEへ到着。
{96378156-2B98-40DB-98DE-9CE120550948}
 
この時点で午前11時まえ。
 
この時間の発着便は少ないのか、そもそもこのターミナルは便数が少ないのか、閑散としています。
 
いちおうショップやレストランはあるらしい…
{2D5FB065-CD32-4ABD-AB10-A9A4DB84F219}
 
 
そしてこのターミナル、新しそうです。
{CFF2DCEA-67BC-46DC-874F-7FEE0A303CDB}
 
 
どうやら最近(2017年3月末時点)リニューアルされたばかりのようです。
{773FB68F-1B6F-4E80-A1AB-7CFF9CC25A7A}
 
 
最新設備が揃ってる。
{5969F481-91CC-43DB-8E53-20388447E819}
 
 
それにしても人が少ない…
{869EEF1D-1C67-4421-A95B-AE0C6525F6F2}
 
 
{FDD3EF0E-7282-4CF6-9574-E288CB0C2A3B}
 
 
パノラマで撮ってみた。
スタバとその周りにファストフード店がいくつかあるフードコート。
{FC0F1A72-A352-4586-86BE-4E60B84B7D90}
 
 
私たちの乗るJALは午後1時20分発。
ボーディングタイムは午後12時50分なので2時間近くあります。
{1DAC3489-1F6C-4C2C-93FB-942868DF0852}
 
うん、やっぱり便数少ないですねキョロキョロ
 
 
とりあえずJALの搭乗ゲートを確認。
{108D9EB8-F0EE-4174-9AD5-060A02357371}
 
周辺には日本人がいっぱい集まってきてました。
ビジネスマンや団体ツアー観光客など。
オーランドという決して日本人の多くない場所で暮らしていたから、周りで日本語が聞こえる環境にすごく違和感を持った私たち…
このまま日本に戻ったらしばらく違和感を持ち続けるのかとドキドキしたけど、いざ帰ってみるとすぐ慣れた(笑)
どうやら「アメリカで日本語が聞こえる環境」が居心地悪かったらしい滝汗
 
 
さて、搭乗ゲートを確認したのでしばらくフリータイム。
飛行機に乗ってもどうせ機内食出てくるのはしばらく後だから、ここでご飯を食べることにしました。
 
ターミナルEへ移動する途中にシーフードレストランとかあったけど、そこまで戻るのはめんどくさいので(ここがアラフォー&アラフィフ夫婦)、搭乗ゲート近くのこのレストランをロックオンニコ
 
【DURGIN-PARK RESTAURANT】
{34815833-3D27-4EEE-B76C-E9B520D48802}
 
午前11時半オープンなので、近くのイスで待機。
オープンと同時に入りました。
 
ボストンでは歴史あるレストランのようです。
{F4797D15-A2A6-46DC-B2EB-5BCCFE7A0586}
 
 
オープンを待つ間にネットでメニューを調べていましたが…
{2B42F5A5-3F7C-4AFA-AE5C-A3C7F9DF1CDD}
 
 
改めて、何にしようかな~ニコ
{B0F5D8BE-FF05-4DF3-BE0B-2BD7426AC8E0}
 
 
{3362F9F2-D57F-4C34-B565-1660A5082006}
 
 
やっぱりボストンなのでね。
クラムチャウダーチュールンルン
{717E8A2C-DC8F-4EA4-A10B-2FB6BA590128}
そしてボストンなので…サミュエル・アダムズ生ビール
 
(クラムチャウダー、美味しいけど…もっと美味しいクラムチャウダーはきっとあるはず!!が率直な感想ニコ
 
 
そしてもう一つは~
シェパーズパイ照れ(サラダ付き)
{6F20E787-23D6-4607-8959-4CD2E8859F66}
 
 
グレービーソースのかかったマッシュポテトの下には…
牛ひき肉!!
{C8CBBD4D-BD87-4EE1-ABA3-CB93C0FEB22B}

 

美味しいけど…ボリュームがすごかったアセアセ

 

ボストン空港を利用することがあればまた行くかも??

それか他のシーフードレストランも試してみたいけどキョロキョロ

 

DURGIN-PARK RESTAURANT

http://arkrestaurants.com/durgin_park/

 

 

ボストン空港…乗り継ぎだけとナメて、何の下調べもしてなかったんでそんなものでしたアセアセ

ご参考にならずスミマセンショボーン

 

ではまた。

 

 

※今晩の「アド街ック天国」は「溝の口特集」ですよ~!

 私が昨夏の一時帰国で楽しい1人呑みをした立ち飲み屋街が出てくる模様。

 楽しみです生ビール