ちーっす!!

ただいま長崎滞在4日目FUNKISTボーカル染谷西郷です!!

いいよ~秋の長崎


風が心地いいんだよ~ヾ(^▽^)ノ

風と一緒に舞ってしまいたい気持ちになるよ!!


ちょっとここ2週間くらいのFUNKISTを駆け足で追いかけてみようと思いますヾ(^▽^)ノ

まずは

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000185.jpg



そうそう、うちにRED JETSが泊まりに来たんだよね!アッキーとコースケと色々語り合って、刺激いっぱいもらって

最終的には竹原ピストルさんの歌を聴いて眠りについてのでした

染みるんだとても


そしてRED JETSを見送った後はCOLLAVOLUTION RADIO最終回の収録があって、ファラオが目の前にいたり


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000187.jpg



朝おきたら天然番長だったり


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000188.jpg



うぃーうぃーうぃー
改造したバイクにばかり乗ーるーよー


そしてスタジオで新曲を作って


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000190.jpg


JOTAROが誕生日プレゼントをくれたんだ


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000189.jpg


新日本プロレスT-シャツ(赤ちゃんサイズ)


音色もプロレスLOVEになりそうです

ありがとうJOTARO

そうして翌日は鳥取県に移動!!

そう今年もFUNKISTがやってる田んぼ『FUNKISTファーム』にお米が実ったのです!!


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000210.jpg


ワクワク向かう道すがら


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000194.jpg


サービスエリアでひなたぼっこするギターリスト2人


秋晴れが心地いい日


そして日がくれたころ、到着しました鳥取県日南町!!


いつも泊めてもらう古民家『かつみ屋』に到着すると、お父さんお母さんがバーベキューで迎えてくれました


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000197.jpg

お二人の優しい笑顔、美味しいバーベキューにとれたてもっちもちの新米と、もう言うことなし!!

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000195.jpg


食事の席は時間を忘れさせてくれます

そしてささやかながらお返しにと

完全アンプラグドでミニライブをさせてもらいました

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000199.jpg

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000205.jpg


静かーな夜にむしの声と風の音

音楽が空気を静かに揺らしていく

幸せだったなぁ~


お父さんお母さんいつもありがとう!!


そしてそして翌日はいよいよ収穫祭!!


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000206.jpg


稲刈りとライブの楽しいこと2本立て!!


全国から沢山の仲間が遊びにきてくれて


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000207.jpg


広島のアナウンサーのクッシーこと串山さんとみのりちゃんも遊びに来てくれて


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000208.jpg

みんなで黄金色に輝く田んぼで手作業の稲刈り!!

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000209.jpg

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000211.jpg

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-__.jpg

みんな鎌を片手に一生懸命稲を収穫していきます!!

そんな中

ずどどどどーΣ( ̄□ ̄)!

染谷コンバインに乗って登場!!

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-664062595.jpg


そこのけそこのけ~Σ( ̄□ ̄)!


ずどどどどーΣ( ̄□ ̄)!

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-__.jpg



そうして今年は

『LOVE』


の文字を残しての収穫


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000212.jpg


食べ物は命を繋ぐからね

まさにLOVEなんだ!!


みんなで新米のオニギリ食べてさ


そしていよいよ田んぼに囲まれたステージでスペシャル野外ライブ!!


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000213.jpg


気持ちよかったなぁ

町のお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃん、駆け回る子どもたちの笑顔と、県外からきたみんなの笑顔


風にのりどこまでも響いていく音


最高だったなぁ!!


最後にFUNKISTファームの前で記念撮影

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-664087590.jpg


看板左上には陽子ちゃんのサインもあるんだよ。

7人思い出の場所


また必ず帰ってきますヾ(^▽^)ノ



そしてそのまま野外ライブ終わりで福岡に移動


早朝ジョギングをしたりしつつ

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000214.jpg



やってきましたミュージックシティー天神!!

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000216.jpg


福岡の街のど真ん中で繰り広げられるロックフェス!!


普段はそんな大音量絶対に無理なんだけど

この日だけは福岡のみなさん音楽を受け止めてくださって行われるフェス
FUNKISTの出番は日が暮れた19時


無料野外フェスということもあって、普段ライブに中々来ることのない、年配のかたや子どもたちまで一緒に踊ってくれて

サウンドチェックから大盛り上がり!!


I-RabBitsも見に来てくれたり、当日撮影スタッフで入っていたカメラマンがなんと高校の同級生だったり


仲間といっぱい再会できて

あらためて続けてきてよかったな

って思ったんだ。


福岡のみなさんありがとうございました!!


そうしてFM佐賀さんにお邪魔してYUYAさんの朝の番組に生出演させていただき

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-__.jpg


早朝からやかましくてすいませんでした(T_T)

ありがとうございました!!


そうして、やっとやっと

やって来ました

なーがーさーきーヾ(^▽^)ノ


高順はじめマークさんやあゆみちゃん、長崎のファミリーに会えて

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000218.jpg

テンションどーん!!

11月野外ライブする稲佐山に行ったり


FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000220.jpg

やっぱ広いなぁ~

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000219.jpg


まだここをいっぱいにすることは今のFUNKISTには無理だけど、でも陽子ちゃんを思って最高のライブをすることは絶対出来る!!


11月17日

みんな稲佐山に遊びに来てね!!


そして愛するTOWER RECORDS長崎店さんにご挨拶にうかがったり

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000222.jpg

日本一のFUNKIST品揃え!!

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000221.jpg


しかもお店にFUNKISTへのメッセージノートを置いてくださっていて

来店されたかたが来月稲佐山でライブする僕らにメッセージを書いてくれているんだ

ノートはもう2冊目だそうで


本当に本当にありがとうね

すっごく読みたかったけど、稲佐山までぐっと我慢しました

みんな是非TOWER RECORDS行った時にはメッセージよろしくねヾ(^▽^)ノ


そして翌日はテレビのインタビューで宮田と一緒に出かけて


時間があったのでグラバー園周辺をプチ観光


旧オランダ坂で手を広げるカワイイ宮田

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000224.jpg


『ボーリング発祥の地』という謎の場所で満面の笑みを見せるカワイイ宮田

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000225.jpg


国宝にまなっている教会『大浦天主堂』をバックにたそがれて見せるカワイイ宮田

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000227.jpg

稲佐山に向けて一人タイタニックを見せるカワイイ宮田

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000229.jpg


背中が切ないカワイイ宮田

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000230.jpg



秋の宮田づくし終了!!


もう、一生分の写真とっちゃったから金輪際宮田はもう二度と写しませんご安心くださいΣ( ̄□ ̄)!

そしてサッカー日本代表吉田選手プロデュースのお店レッケルでNIBのテレビ番組『よかプロ』に出演させていただき

(オンエアー日は追ってFUNKISTホームページにUPしますね)

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-__.jpg

吉田選手のサイン入り代表ユニフォームを着させていただいちゃいましたΣ( ̄□ ̄)!

あ、ありがとうございました!!(大感動)

レッケル!トルコライスもめちゃくちゃ美味しいし、とにかくサッカー好きにはたまらないお店ですよ!!!


そしてそして

FM長崎に出演させていただいたり


そして今朝の朝焼けは美しく

FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000234.jpg



街をあるくと

「来月稲佐山行くよ」


と声かけてもらって


お店に入ればFUNKIST FESTIVALのポスターを貼ってくれているお店がいっぱいあって


本当に胸がいっぱいになりました。

ありがとう長崎大好きだぁ~

うっしゃー


それじゃあ


今から宮田とまた小旅行にでます(NO MORE 宮田)


詳しくはまた後ほど(^-^)v


東京から続く今回の旅で出会った全ての人に感謝しながら


行ってきますヾ(^▽^)ノ