FUNKISTオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000112.jpg

昨日はサッカー日本代表大勝利!!

ものすんごかったね。


強い!強い!日本強いね!


でも昨日はヨーロッパ1位を決めるユーロ2012も開幕!!

開幕ゲームは

開催国ポーランドvsギリシャ


前半からホームのポーランドはガンガン攻め立て順調に先制点を奪う


しかもアウェーのギリシャは厳し過ぎるジャッジに苦しみ、前半退場者までだしてしまった。


1-0、しかも10人の圧倒的劣勢のギリシャ


しかし後半


ギリシャの猛反撃が始まるのです!!


選手の方が語っていました


ギリシャは経済破綻してしまい、国全体が暗いムードになっている。だからユーロで僕たちが結果をだして国のみんなに『希望』を届けたいんだ


と。

その想いが形になって現れた後半


10人のギリシャが一斉攻撃を仕掛けなんと同点に追いつくのです!!


さらに猛攻を続けるギリシャにポーランドディフェンダーもたまらずファールで止めに行ったところにまさかのレッドカード!!

10人たい10人になった試合は壮絶な打ち合いになっていきます!!

地元開催の意地と国民に希望を届けたいという強い想いが激しくぶつかりあいます!!


結果は1-1のドロー


点数以上に見所が多く

感動をくれた試合でした


ギリシャの選手はお給料をもらってない選手も沢山いるそうです


やっぱり背負うものがある人は強い。


なでしこジャパンが優勝した時も、試合前にチームみんなで被災地の映像を見て

「絶対勝って希望を届けよう!!」


と心を一つにしたそうです。



痛みや悲しみがある世界


でもそれでもなお


戦う人、必死で笑う人は


やっぱり素敵だ!!



みんな負けんなよ!!


俺も頑張るから


色々あるけどさ


行こう


フレーフレー


って、今日も歌を歌うから!!


フレーフレー

フレーフレー



大丈夫


心は誰にも奪えないよ


フレーフレー


フレーフレー