【流産手術】子宮内容物除去手術 | 43歳AMH0.5第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.5第二子不妊治療と乳癌

40代、リプロで第二子不妊治療中。
いつになったら上手くいくのか毎月闘いです!



みゅぅですオッドアイ猫







アクセス数が凄くてビックリしました!
見て下さってる皆様ありがとうございます😭
悲しい内容ですが見たよの『いいね』は嬉しいです!





朝9時半集合と連絡が来たので、私は電車で行き、主人がみゅー太郎を送った後に来ると言う事になりました。







着いたらまずは内診です。








落ち込みながらも画面を見つめる🥺








心拍は停まってるし、







赤ちゃんを見つめるんだけど…











…?











何か違う。








この2日間で大きくなってない??







まさか成長してる???😳








👩‍⚕️12.9mm、先日と変わってないですね







オッドアイ猫ガーン(3mm変わってるんだけど…まぁ心拍無いしな)








👩‍⚕️写真いりますか?








オッドアイ猫下さい!!








👩‍⚕️どうぞ。では待合室でお待ち下さい








写真を見ながらまたウルウル🥺







待合室に戻った瞬間、処置室へ呼ばれる。









優しい看護師さんうさぎクッキーと共にベッドへ移動。







問診を終え、泣いてる私にティッシュ持って来てくれて腕をトントンしながら優しい言葉を掛けて下さる。






その優しさに触れ、また泣く😭







落ち着いた頃に点滴の準備して、呼ばれるまで待機。







結構待ってから呼ばれました
(実際には9:30集合、手術10:30)







手術室にいらっしゃったのは初めまして?の
I橋先生でした👩‍⚕️







台に乗って名前を伝え、両手両足固定され、酸素マスクされました。めちゃくちゃ手際が良い…








うさぎクッキー麻酔入れていきますからね…








そのままゆっくり目を閉じました。



















👩‍⚕️みゅぅさん、終わりましたよ〜







肩を叩かれて目覚める。








うさぎクッキーお痛み大丈夫ですか







オッドアイ猫…あ、はい…







うさぎクッキーこのまま1時間ほど休んで頂きますので、移動しますね







ボーッとしながら身体が勝手に運ばれ、元居たベッドへ。







抗生剤の点滴をやりながら休むみたい。







起きたり目を瞑ったりしながら過ごす。スマホいじりすぎて点滴が進んでないので『真っ直ぐにしていて下さいうさぎクッキー』と言われる






しばらくして点滴が終わったとの事で待合室へ。






この時主人と合流。(有給)






男性トイレお疲れ様…

オッドアイ猫うん…






内診で呼ばれる。1人で向かう。








エコーを入れ、確認。














空っぽになってた。









待合室に戻り、主人に『空っぽだった…』🥺







その後、診察室へ呼ばれる。5番だけど手術をしたI橋先生でした。
(その後の診察は手術をした先生が対応する決まりらしい)






オッドアイ猫先生、土曜日に9.6mmだったのですが、2日後の今日12.6mmでした。心拍停まっていても大きくなるんですか







👩‍⚕️心拍停まると浮腫んできたりするんですよね







オッドアイ猫なるほど…







(確かに人が死ぬと浮腫んできたりするものね…)







生理は何時ごろ来るか聞いたけど1ヶ月後かもしれないし人による、と。






hcgが無くなってるのを確認するのは治療の周期に入ってからだそう。








2週間後に診察に来てくれと言われた。







ボーッとしててそれくらいしか覚えてないし、主人も質問ゼロだし…






ふわーっとしたまま診察室を出る。







お会計は18000円くらい。







リプロを出てランチしてから子宮収縮止血剤と痛み止めを飲んでから1時間くらいしたら冷や汗が出るほどお腹が痛くて…







え?痛み止め効いてるんじゃないの?と困りました…






1時間くらいは苦しみ、その後落ち着いてきました。






手術の痛みなのか、子宮収縮剤の痛みか分からないけどびっくりした。






ナプキンを見たらまぁまぁ出血。やっぱり収縮剤かな?







それから夜シャワーを浴びていて、ふと床を見たら血の海になっていて😱







20秒ぐらいずっと血がダーって出てる感じで…
(生理の時なんて出ても3秒くらいドローンって出て終わるのに)






タオルでとてもじゃないけどふける状態じゃないので主人にキッチンペーパーを箱ごと持って来てもらって、何とか押さえながら身体も拭いて風呂場から出たけど、シャワーで温まって急に出てきたのかな。。ビックリしました。







それからその夜トイレ行った時に以前の流産の時みたいにドゥルンっと大っきいレバーが出てきてこれまたビックリしました。







吸引手術って繰り抜いてるイメージなんですが、こんなになっちゃうの??






貧血にはならなかったけど、血を見過ぎで何か放心状態。






念の為夜用ナプキン付けて寝ました。






翌日の出血は少なめになってたので昨日みたいな事は起こらないかなぁと思っています。








私のお腹に宿ってくれた赤ちゃん。







抱っこしてあげられなくてごめんね。













ばいばい。