【移植周期②】乳腺外科の再検査、リプロからの連絡、薬の間違え等 | 43歳AMH0.5第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.5第二子不妊治療と乳癌

40代、リプロで第二子不妊治療中。
いつになったら上手くいくのか毎月闘いです!

2019.9リプロ東京で妊娠🤰🏻


2020.6.第一子みゅー太郎出産→
育児blog

2022.2.リプロ東京で第二子の移植周期中に乳癌疑い

2022.3.針生検で非浸潤性乳管癌発覚

左部分切除手術で乳房温存/ホルモン受容体陽性
ルミナルA ER.PR強陽性 HER2陰性 ki-67 19.6%
不妊治療の為、ホルモン療法と放射線治療は延期
2022.4.リプロ東京で第二子移植周期再開

2周期連続陰性→ERpeak検査→ズレ無

2022.7.第二子3回目の移植周期開始

2022.8.妊娠判定日hcg823.3

5w2d.胎嚢確認6.95mmで小さい

6w2d.胎嚢確認13.15mm、卵黄嚢確認

6w6d.大量出血受診→心拍確認 CRL4.83mm.78bpm

7w1d.稽留流産確定

凍結卵ゼロになったので採卵周期に入りたいのに卵胞が中々増えず、人工授精とPRP卵巣注入。

その後も中々卵が増えず流産後から4連続採卵周期キャンセル。

2023.1.リプロ→杉山産婦人科新宿に転院しました!

2023.3.杉山初採卵

4個受精→5日目4BB、6日目4BC+6日目4CC凍結

2023.3.移植周期開始

2023.4.7.4BB移植→陰性

2023.4.移植周期②開始





こんにちは〜みゅぅですオッドアイ猫








先日久しぶりにリプロ東京からメールが。








何だ?と思って開いたらこんな内容。
下矢印下矢印下矢印下矢印

このメールはFD-PRP(PFC-FD)の検体の期限が近い方に対して自動的にご案内するものです。

さて、現在当院で保管しております、FD-PRP(PFC-FD)の検体がまもなく期限を迎えます。

期限を大幅に過ぎますと廃棄させていただくことになりますが、ご同意があればわずかな期限切れであれば柔軟に対応させていただく予定です。
つきましては…






嗚呼忘れてた笑い泣きどうしよう…






もう卵巣注入はあまり考えてなくて…やるとしても子宮注入だけど、3万円とか掛かるんですよねぇ…
結果が伴うなら良いんですが…それよりも正常胚なのかがカギだと思うからなぁ…






どうするのが良いんだろう。アドバイスある方是非教えて下さい😂







たまたま新橋行ったから撮った笑い泣き







それと現在移植周期でD10なのですが、
最初の三日間薬間違えてたんですよガーン







間違えたのはジュリナです。







1日2回朝晩2錠(計④)なのですが、
1日3回朝昼晩1錠(計③)飲んでました😱
(デュファストンの飲み方と間違えた)







月曜日の昼からスタートして、木曜日の朝に気が付きました。







杉山に連絡したら『本日朝から通常通り飲んで下さい』で終わったのでそこからは通常通り飲んでいます。








何せ前回内膜が中々厚くならなかったのでホルモン不足は問題なのですが…🥺大丈夫かなぁ。






今週また行ってきますね!
水曜日か木曜日に更新しまーす⭐︎







それから乳癌術後一年検診の際、新しい腫瘍が出来てる…と言われ、、、




1ヶ月後に大きくなってたり、増えてたりしないか診てみようと言われててそれが今日でした。







まずは診察。







😷ここの左の部分ね。ちょっと縦長なんだよな。今日エコーだけだから診てみようね。不妊治療やってなかったら局所麻酔で取っちゃってもいいんだけどね。治療はどう?







オッドアイ猫(縦長?初耳💦)不妊治療は上手くいってません🥺
ん、検査結果出てない状態で取ったりするんですか。





😷うん、だって嫌じゃない。まぁ、取り敢えず今からエコー行ってまた戻ってきて。






て事で検査室へ。







今日は珍しく早く終わり、すぐ診察に戻れました。







😷うん、大きさ変わってないね。横長になってるし。なので放置!本当は半年後ね、と言いたいところだけど、不妊治療してるので3ヶ月後にしましょう







腫瘍の形的に縦長は怪しいみたいだけど、横長はそんなに怪しくないみたい。






て事で今日はすんなり終わりました。






また3ヶ月後に行ってきます。引き続き不妊治療頑張ります✨







そして今楽天マラソンやっているので、おすすめ下にpickしておきますメロンパン







腹デブだけどお腹めちゃくちゃ楽ですー!別の色も買おうと思ってる♪



何これー可愛すぎる❤️



スニーカーよりもローファーばっか履いてる✨とても履きやすい!白はどんな服にも合うよ〜👍🏻


夏に良さげなレッグウォーマー買いました!分厚いのが多いけどこれは薄手✨そして安い!




Amazonもキャンペーンやってるので、こちらもおすすめを置いておきます😆







量が測れるので、味噌の味が安定したので良かった〜!
本当指先と同じ感じでお肉を剥がせる♪定価より安く買えるよ〜!