みなさん、こんにちはウインク


大阪守口市のキッズ英会話スクールのFun House(ファンハウス)ですちょうちょ

 

さて、今日は何の日?シリーズを久しぶりに照れ

 

今日9月12日は 宇宙の日 なんですって地球


1992年9月12日にアメリカNASAのスペースシャトル「エンデバー」で毛利衛さんが宇宙へ飛び立った日なのですロケット
 

実は日本人で最初に宇宙に行った方は、ジャーナリストの秋山豊寛さんなのですが

毛利さんは日本人として初めてスペースシャトル計画に参加したそうです。

 

この偉業は、日本における宇宙への興味と関心を一層高めるきっかけになり

日本の宇宙開発の歴史においても重要なマイルストーンとなっていますおねがい

 

一番最近では元ZOZO社長の前澤さんも宇宙に行って話題になりましたよね。

 

野口 聡一さんは宇宙ステーションでの船外活動の様子などをテレビでお話しされていてすごく興味深かったです赤ちゃんぴえん

 

みなさんは宇宙には行きたいですか?

私は死ぬまでに宇宙から地球を見たいですびっくり

 

 

 

  宇宙に関する英単語

 

惑星 ...Planet

太陽や他の恒星の周りを公転する天体。

 

星系 ...Star System 

一つ以上の恒星と、それを囲む天体(惑星や小惑星など)から成る系。
 

銀河 ...Galaxy

大量の恒星、ガス、塵などから成る巨大な天体群。
 

ブラックホール ...Black Hole 

重力が非常に強く、光さえも逃げ出せない天体。
 

彗星...Comet

氷や塵から成る天体で、太陽に近づくと尾を形成することが多い。
 

天文学...Astronomy 

宇宙の天体や現象を研究する科学。

 

 

  宇宙に関する英語例文

 

The Earth orbits the Sun.
地球は太陽の周りを公転しています。


Astronauts experience life on the International Space Station.

宇宙飛行士は国際宇宙ステーションでの生活も経験します。

An astronaut is an individual specially trained for activities in space.
宇宙飛行士は宇宙での活動を行うための特別な訓練を受けた人たちです。

Venus is the second planet from the Sun.
金星は太陽から2番目の惑星である。

Mars is known as the Red Planet.
火星は「赤い惑星」として知られています

Jupiter is the largest planet in our solar system.
木星は我々の太陽系で最も大きな惑星である。

 

 

 

【守口】Fun Houseファンハウス 英会話スクール

 

大阪守口市 京阪守口市駅徒歩3分、地下鉄谷町線守口駅徒歩5分

 

Fun House(ファンハウス)キッズ英会話スクールでは

子供が自然に楽しく英語を話せるレッスンをたくさんご用意しておりますニコニコ

 

ご興味のある方はぜひ一度、Fun Houseの体験レッスンをご受講くださいスター

オンラインレッスン・リアルレッスンどちらでも体験いただけますチョキ

 

体験レッスンは無料です気づき

ご希望の方はこちらよりお問い合わせください下矢印