みなさん、こんにちはウインク


大阪守口市のキッズ英会話スクールのFun Houseですちょうちょ


さて、これから二度にわたり

7月に行われる 世界の素敵なイベント をご紹介します!


今回の舞台はハワイですやしの木

 

ハワイと言えばビーチやダイヤモンドヘッドが有名ですが

毎年7月に行われる

 

ウクレレ祭り 

 

これは世界一規模の大きいウクレレのお祭りとして知られています。


では、どんなお祭りなのか見ていきましょう

 

 

 TODAY'S
 
ウクレレ祭りについて

ハワイのウクレレ祭りは

 

1971年にロイ・サクマさんというウクレレ奏者の方が

始めた世界初のウクレレのお祭りです祭

 

50年の時を経て

ウクレレの知名度がまだ低かったころから

国際的なフェスティバルに発展していきました太陽

 

ウクレレの演奏を通じて、世界中の子どもと大人に

「笑顔、愛、希望」

を届けることをテーマにしたこのお祭りには

毎年数千人の人が参加しています。

 

ここでは世界各国からのプロの演奏を楽しめるだけでなく

ウクレレ教室に通う子どもたちも出演します!

 

オーケストラでプロと共演する姿を見られるのですキョロキョロ


今までは四つの地域で開催されていましたが

コロナウイルスの影響で一部地域での開催が見送られ

 

今年の開催はオンラインになります。

 

なので・・・

 

なんと!!

日本からでも楽しむことができます!!

 

7月18日(日)

14:00〜 

*日本時間です

 

明後日の日曜日、お時間のある方は

ぜひ参加してみてください爆笑

 

 

ウクレレ祭りを英語で話してみよう

 

では、今日はウクレレ祭りに関連した英語を学びましょうルンルン

ウクレレ… Ukulele
ハワイ… Hawaii
お祭り… Festival

 

 



ウクレレを演奏するのが好きです。
I like to play the ukulele.

ウクレレ祭りを見に行きます。
I will go see the Ukulele Festival.

私は10歳のときからウクレレを弾いています。
I have been playing the ukulele since I was ten years old.

私の母はウクレレを弾くのが上手いです。
My mother is good at playing the ukulele.

 

 

 

他の単語でも英文使ってみてね

 

これらの英文の「ウクレレ」は

いろんな単語に変えて応用することができますウインク

 

piano, guiterなどの楽器はもちろん

tennisやbaseballやgolfなどのスポーツにもゴルフ


 

 

ウクレレ祭りを楽しもう

 

いかがでしたか??


世界初、かつ世界で一番大きなウクレレ祭り

日本にいながらオンラインで参加できるなんてニコニコ

 

とても貴重な機会ですよね笑い


ぜひ皆さんも

ハワイ七夕の新しい一面を見つけてみてください✨

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたウインク

 

大阪守口市 京阪守口市駅徒歩3分、地下鉄谷町線守口駅徒歩5分

 

Fun House(ファンハウス)キッズ英会話スクールでは

子供が自然に楽しく英語を話せるレッスンをたくさんご用意しておりますニコニコ

 

ご興味のある方はぜひ一度、Fun Houseの体験レッスンをご受講くださいスター

オンラインレッスン・リアルレッスンどちらでも体験いただけますチョキ

 

体験レッスンは無料です気づき

ご希望の方はこちらよりお問い合わせください下矢印