ソラマメの収穫 | miwakoのカリグラフィー・インフォメーション

miwakoのカリグラフィー・インフォメーション

カリグラフィーとは西洋書道とも呼ばれアルファベットを手書きで美しく書く技術です。


3月に100円で買った苗2つから
とうとうソラマメを収穫して
いただきました。

でもね~花が咲いた時に
スーパーで売ってるみたいな
量をイメージしてましたが、
残念ながらひとり2つぶづつの実食でした。😵

もっと房が長く全ての花がソラマメに
なってくれたら良かったのにねぇ

苗の代金200円程度の品数。
プロソラマメ農家さんにはきっと
色々技術があるんだろうなぁ・・・(  ̄- ̄)

だがしかーし、ふっくらおいしく
塩焼き(グリルで房ごと焼いただけ)
いただけました。
食材に感謝します❤️

アルゼンチン産スーパーの海老が
6ぴきで398円でしたから
それも塩焼きで。
母の手作りの五目もち米ごはんと共に
ごちそうさまでした。