寿し処 かわなか | @sapporo walkways.

@sapporo walkways.

好きなお店のローテーションブログです。
たまに新規開拓することもありますが基本冒険はしません。
というワケで 旬な情報は少ないですが良かったらご覧ください。

※店舗情報はあくまでも訪問時のままです。
 最新情報は情報サイト等でご確認願います。


テーマ:

@さっぽろ散歩道 .
@さっぽろ散歩道 .@さっぽろ散歩道
.
@さっぽろ散歩道 .
@さっぽろ散歩道 .
@さっぽろ散歩道 .
@さっぽろ散歩道 .
@さっぽろ散歩道 .
@さっぽろ散歩道 .
@さっぽろ散歩道 .
@さっぽろ散歩道 .@さっぽろ散歩道

.



カレーの記事だが、コチラのお店は歷としたお寿司屋である。


4月上旬まだ雪が降っていた頃、とある方から情報をいただき

こちらのランチのカレーが評判とのことで訪ねてみた。

場所は手稲区前田、開拓橋のそばにある。

お店はログハウス作りでそもそも外観は寿司屋には見えない。。。


早速、入店すると1階正面カウンターでご主人が寿司を握っていた。

2階も客席だが子供が大騒ぎ。。。


「チキンカレー※単品\714、セット¥1014」をオーダー。

普通に「チキンカレー単品」を頼んだつもりだったが、なぜだかセットが提供された。。。

セットにはミニサラダとお寿司屋さんらしく茶碗蒸しが付く。

カレーは30cmはある超大皿で提供され、大きめチキンレッグが1本トッピング。

ルーはインドカレー系のスパイスが効いた奥深い味わい。

隠し味のフルーツの甘みが効いていて食べやすい。
ただ「辛さ4番中辛」にしたせいか、途中からスパイス効果で汗がじんわりにじみ出てきた。
レッグは裏面に焦げ目が入っていてなかなか香ばしい。


結論から言うと、とても出来が良く美味しいカレーである。

正直、カレー専門店としてお金を取れるレベルだと思う。

単品価格の\714ならば、ボリューム、味ともにクオリティ高めで、なかなかのCPである。


元々カレー&ハンバーグのお店を経営して寿司屋と統合したらしいので

札幌中心部でカレー店として営業しても、そこそこ流行るのでは?


@さっぽろ散歩道

※蛇足だが、こちら店主のご子息が「まるやま かわなか」というお店を

  円山公園駅前で営業されており、「ミシュランガイド 北海道」にエントリーされている。

.



@さっぽろ散歩道

「寿し処 かわなか」


札幌市手稲区前田9条9丁目1-21 011-683-9413


11:00-22:00 火曜定休

ペタしてね 人気ブログランキングへ →よろしければコチラもお願いいたします。

Jさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ