残念なことに、物事には「うまくいく時」と「うまくいかない時」があって、
私たちの気分にも「上がる時」と「下がる時」があって。
これを、「波」と言っています。
「波」があるのは仕方がないことなんですが、
私は元々は「波」があること自体を受け入れるのが嫌でした。
が、感情に抗わないようにして、体感を意識するようになったら、
抗わないほうが、早く波を抜けられることに気が付きました。
さらに、下がっている状態から抜ける時は、
必ずと言っていいほど、得るものがあった。
ある時は気付き。
ある時は手放し。
ある時は諦め。
…区別してみたけど、そんなに明確には変わらないかも(笑)
でも、都度都度下がり具合に見合った報酬を得たと思っていてね。
だから、私の頭の中では、
【下がる→上がる】でひとまとまりになっています。
絵で書くとこんな感じ🍀
そうしておくと、下がっている時も
「これは次の飛躍の準備期間なんだ」と思えて苦しさが半減するから。
今、実は結構下がっているのですが🤣
これも次の飛躍の準備期間なんだろうと受け止めて、
粛々と今出来ることをやろう、と思っています。
しんどいものはシンドイけど、腐らずにいられるのでオススメです🙌🍀
質問、お問い合わせは公式LINEからお願いします🍀
現在、五感ワーク一緒にやってみたい方も受け付けております🍀
「五感ワーク希望」と書いて送ってください🥰
Zoomにて30分無料でさせていただきます。
