過去の記事を振り返ってると変態のことに触れまくっている自分がいて思わず苦笑い(笑)


みんな好きなものや、好きなことってあるよね?

変態って特別な事じゃなく、ただ好きを追求すると言うか、愛し続けると言うか、それだけの事だと思うんだけどね。


好きな事を追求する為には、今のままの自分じゃいれなくなるの。


例えば、好きなことの為に知識を得たいなら勉強する。

好きなことの為にお金がかかるならお金を稼ぐ。

好きなことの為に時間が必要なら時間を作る。

好きなことの為に健康でいたいなら健康でいるようにする。

めちゃくちゃシンプルやん。


だから好きなことがあるって変態へのとっかかりなんだよね。




好きなことのに為に、自分すら捧げれるのが変態様ですね。

私一時期坂本龍馬が好きすぎて、幕末にキチガイ熱狂的にハマったんですけど、もう本当ヤバかったですよ爆笑爆笑


多分ね、タイムマシン作れるくらいの勢いでしたもん。


それか、龍馬召喚するかの二択でした笑い泣き

黒魔術覚えようか思いました(笑)
好きは時空を超えるはずや思ってましたもんね。


でも、龍馬が現代に来たら悲しむんちゃうかなって、思った。

幕末の志士達が命がけで倒幕したのに、命がけでアヘン戦争を回避したのに、今の私達はどないやねんって思った。


まぁ、人や世の中をどうこう言うてないで、自分にできる精一杯をしていくしかないんだって、落ち着きましたけどね。


あ、変態の話です。

何かを好きになるって、そう言うふうに人を成長させるんですよ。

私の話はあんまり説得力無い感じもしますが滝汗


好きは世界を広げます。

好きは今までの自分をぶっ壊してくれます。


あなたは何が好きですか?

これは糀で作った古墳(笑)
砂場で良く作ったなぁ。