ハワイ大好き☆Anneの『子連れdeハワイ』 -112ページ目

★ハワイを楽しむ方法 ~フラの愉しみ~

ニコニコALOHA★Thank U for your comin' to Anne's Blog! いつもご訪問ありがとうございます♪


ハワイ・ブロガーの皆さん、フラがご趣味の方、とても多いですね~。


ハワイ・リピーターのAnneですが、お恥ずかしながら、フラダンスは観光地での一般向けの簡単なレッスンに参加したことがあるのみ。


興味はあるのですが、以前務めていた会社で世界の一流ダンサーたちの通訳をしていたことがあり、その世界の厳しさを垣間見て、自分にはダンスは無縁といつの間にか思いこんでしまったようです。

ハワイ大好き☆Anneの『子連れdeハワイ』
そんな時、仕事オフ日にフラッと立ち寄った↑こちらのハワイ土産店で、店員の女性から

『Would you like to join in Hula Lesson? It's just begun. Come and join us!』
フラのレッスンに参加するの?まだ始まったばかりよ。どうぞ!

と声を掛けられました。

・・・・意外な展開に、しばらく固まって考え込んでいたのですが・・・

一緒にいたMIJAが『マミ~、したい~。』というので、急遽レッスンに参加することに。

ハワイ大好き☆Anneの『子連れdeハワイ』

まずはカホロ、ヘレなどベーシックステップから。

講師のGermain先生によれば、手の動きよりも足の動きの方がフラでは大切だからと、ステップ中心にレッスンが進みます。(不器用な私には助かる~。笑)

先生の説明が大変分かり易く、冗談を交えながら楽しく陽気に進むので、終始笑いの絶えない和やかなムード。

ステップの基本もなっていないおちこぼれ生徒の私ですが、ともかく、楽しい~!!

気が付いたら、不器用な私が、1時間半で一曲をしっかり踊りきっていました。

この日はアメリカ本土、日本、オーストラリア、イギリス、カナダと実に様々な国から参加者が集まり、最後は皆んな笑顔で記念撮影。


踊りきった達成感からか、皆んない~い笑顔です。


私、これをきっかけにGermain先生の大ファンになってしまい、この後、ハワイ文化ももちろんですが、私の生業の講師としても、とても多くを学ばせてもらったんです。(詳細はまたいつか)


フラッと土産店に立ち寄ったことがきっかけで始まったフラへの目覚め。(笑)


偶然から、こんなかけがえのない出会いを頂き、感謝・感謝でしたラブラブ


では、みなさんも楽しい週末をお過ごし下さいね♪ Have a good Aloha Friday♪


↓いつも応援ポチ、ありがとうございますラブラブ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

Mahalo♪