ハワイ大好き☆Anneの『子連れdeハワイ』 -109ページ目

★ワイキキ水族館で・・・

ALOHA♪今日もAnneのブログへご訪問ありがとうございます♪


ワイキキのゴールドコーストエリアにあるワイキキ水族館は、子供たちのお気に入りの場所。


コンドから近いこともあって、ワイキキ滞在中は何度も行きます。
ハワイ大好き☆Anneの『子連れdeハワイ』
この水族館の一番の特徴は、何といっても、南国特有のサンゴの形成過程や古代ハワイアンの漁の方法の展示。


そして、フムフムヌクヌクアプアアのようなハワイを代表する熱帯魚が見られることなのですが・・・


何故か、我が家の子供たちのツボは熱帯魚とは違うようで、こんなグロテスクな魚が好きなのです・・・


・・・・爬虫類にも似ているので、爬虫類が嫌いな方は、見ない方が良いかも・・・









・・・・いえ、見ないで下さい。(;^_^A










その魚とは・・・




ハワイ大好き☆Anneの『子連れdeハワイ』
・・・・その魚とは、Frogfish カエルアンコウ。(笑)


つぶらな瞳が可愛らしい、ちょっと魚とは思えないくらい、面白い生き物です。
ハワイ大好き☆Anneの『子連れdeハワイ』
まるで二足歩行の動物のように、前についている二つのヒレをつかって海底を歩く姿はカエルのよう。


頭から突き出ている突起を伸ばして、これを疑似餌にして魚を釣る、という肉食の魚。


その行動の面白さから、子供たち、カエルアンコウの前からず~っと離れないので、水族館から出られません。(笑)


見てしまって後悔したみなさん、ごめんなさい。


興味を持った皆さんは、水族館の内部展示の最後の辺りにいますので、見に行って下さい~。


では、今日も良い一日を♪Aloha a hui hou♪


↓いつも応援ポチ、ありがとうございますラブラブ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

Mahalo♪