5月10日のレッスン | Fun Fun Kidsのブログ

Fun Fun Kidsのブログ

箕面如意谷で、『英語生活+学童+習い事の放課後スクール』


テーマ:
【 入室/あいさつ 】
Hello~  How are you?
今日の二人はお互い初対面。初めは少し緊張していましたがすぐに仲良くお話していました。

【 レッスン 】
" We will study ! "で今日もレッスンスタート。

LMEではテキストを使って練習です。
自分が選んだアップル(主語)グリーンバナナ(動詞)オレンジ(物、目的語)を使って、私はこれから~します の文を作ります。
今日は人数が少ないのでたくさん練習しましたね。  


次はスコット先生の代わりに交代で先生役になってもらいます。
先生はいろんな質問を作って言うのですが、時々いじわる問題を作ってもOK.
例えば、" egg"  をさしながら " Will I DRINK an egg? " とか。
ちゃんと" No. You will EAT an egg "が言えるかな?


[ アクティビティ ]
先生を交代でやってもらいながらスコット先生と対決。
先生役が言った単語をスコット先生よりも先に指差しできるかな?
とてもいい勝負でしたね!先生役もとてもはっきり発音してました。


[ アクティビティ2]
今日のお天気は? 天気の単語を今日は3つ動きをつけて覚えてもらいました。
" sunny " " rainy" " cloudy" ・・・みんなしっかり覚えたところでジェスチャーゲーム
先生がジェスチャーしたお天気はなあに?


[ライティング]
まずは壁にかかったアルファベットを確認しながらアルファベットの歌を歌います。
そのあとA~Fまで練習してテスト。
2人とも合格です! とても綺麗に書けましたね。
まだまだ書きたい!とレッスンが終わっても続けようとしていました。
お家でも練習してきてね。

【 あいさつ/退室 】
お迎えに来た子から" See you~! " と先生とお友達にあいさつをして帰ります
次回も元気に来てね!


Fun Fun Kidsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス