5月6日のレッスン | Fun Fun Kidsのブログ

Fun Fun Kidsのブログ

箕面如意谷で、『英語生活+学童+習い事の放課後スクール』


テーマ:
【 入室/あいさつ 】
Hello~  How are you?
早く来た男の子たち。いつも通りサッカーするのかな?と思っていたら今日はブロックを始めました。2人とも集中してどんどん素敵な作品を作っていきます。
彼らの頭の中にはどんな世界があるのか? こどもならではの想像力に感心です。
もちろんお片づけも最後まできっちりできました。

そのあとはやはりサッカータイム。一緒に参加してくれたマルズェ先生に英語でルールを説明しています。” No hands " " Head OK" など知っている単語を並べて一生懸命伝えようとしています。

女の子も負けていません。 初めて会ったマルズェ先生に自己紹介したあとは先生の服についているお花の飾りの数を一緒に数えたり、星の数を数えたり、ちゃんと先生の質問がわかっているようです。

【 レッスン 】

元気よく " We will study ! "で今日もレッスンスタート。
まずは”We will sing!" からスタート。みんな歌が大好きなので何度もスコット先生にお願いしていました。

その後はLME。まずはみんなテキストを使って練習です。自分が選んだアップル(主語)グリーンバナナ(動詞)オレンジ(物、目的語)を使って、私はこれから~します の文を作ります。 

みんなが出来たところで今度はチームワーク。

一人一人が選んだ単語をつなげて1つの文を作ります。
疑問文(これから~しますか?)になるとみんな並び方が変わるね。 上手にできたかな?

[ アクティビティ ]
ジェスチャーゲーム。
先生がした動きを英語で答えるゲームです。
" drink" " eat" " cook" " play" " sing " " go" " sleep" みんなの答えが早く、次々とジェスチャーが進むので先生は大変でした。

[ライティング]
まずは壁にかかったアルファベットを確認しながらアルファベットの歌を歌います。
そのあとA~Gまでのアルファベットの発音の仕方を確認。
発音の仕方が2つある単語もあるね。
そのあとはライティングタイム。みんな集中して丁寧に練習していますね。
今日見学に来たお友達もみんなの様子をみて参加していましたよ。

【 あいさつ/退室 】

お迎えに来た子から" See you~! " と先生とお友達にあいさつをして帰ります
また来週元気な顔を見せて下さいね
書道のお友達はもうひと頑張り!

Fun Fun Kidsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス