4月26日のレッスン | Fun Fun Kidsのブログ

Fun Fun Kidsのブログ

箕面如意谷で、『英語生活+学童+習い事の放課後スクール』


テーマ:
【入室/あいさつ】
Hello!今日も元気な声で入ってきてくれました。
女の子たちは早速アートの時間へ。
塗り絵、ビーズ、折り紙・・・
集中している姿は素敵です。
K君も女の子の様子に興味津々。一緒に挑戦していました。

お待ちかねのスナックタイム。
”Snack please" " We will eat."はもう先生が何も言わなくても自分たちで声を揃えて言ってくれます。
スナックタイムの後、スコット先生が来るまで幼稚園での楽しい様子をたくさんお話してくれました。英語で言えるところは英語で言ってもらいます。
そして” Scott will come!" の合図でかくれんぼ開始。さあ今日は誰が一番早くスコット先生に見つかるのかな?

【レッスンタイム]
はじめはお決まりの " song time! "
”We will sing." でミュージックスタート!
歌を歌わなくてもScott先生が ”誰?”と聞くと”Who!" と返ってきます。”どこ?””Where! " " いつ?”” When!"・・・
みんな競争して答えてくれます!



歌の後はLMEレッスン。
基本のアップル バナナ オレンジ わさびを復習したらゲームをしながらたくさん文を作ってもらいました。
スコット先生が言った単語を指でさすゲームも盛り上がりました。
一番にさせた子供が今度は先生になって問題を出しますよ。
みんな早い!
食べ物の名前も覚えてきましたね。



[アクティビティ1 ]
butterfly, cherry, ladybug...春の生き物の名前どれぐらいおぼえたかな?


今日は覚えた” butterfly" " flower" そして色を使ってアート&サイエンス。色紙で作った蝶々にマグネットを付けて、色のモールが入ったカップに止まると・・・ 
”A butterfly will fly and stop on a yellow flower..... "




色の名前を覚えながらモールをマグネットにつけています。
最後にはどれぐらい色の名前を英語で言えるかテストしましたよ。
9色パーフェクトに言えた子、2つだけ忘れてしまった子などそれぞれですがみんな頑張りました。

みんな頑張ったので自由にサイエンスtime!
みんなどんな発見があるかな?

光っているものがくっつく~!など発見がありました。



【帰りのあいさつ】
みんなに手を振り See you~~♪
次回までの宿題は今日自分の蝶々が止まった花(モール)の色を全部覚えてくること! 楽しみにしてるよー!


Fun Fun Kidsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス