4月22日のレッスン | Fun Fun Kidsのブログ

Fun Fun Kidsのブログ

箕面如意谷で、『英語生活+学童+習い事の放課後スクール』


テーマ:
【入室/あいさつ】
Hello! 元気に声がきこえます。
活発な男の子たちが早速好きな遊びへgo!
2階の動物たちに挨拶、餌やり。オセロにサッカークライミング、、、
先生たちとレッスンまで楽しく過ごしました。


スナックタイムの後、スコット先生が来るまでレッスンルームで待ってます。 ABCの歌を歌ったり、今日の天気を英語で言ったり、 先生の言ったアルファベットカード見つけて順番にならべたり、、、 英語で楽しく遊びました。

【レッスンタイム】

子供達がScott先生を呼びに行ってレッスンスタート!
はじめはお決まりの " song time! "
”We will sing." とみんなが言えたらミュージックスタート!

みんな歌はだいぶん覚えた様子。
しかし、歌を歌わなくてもScott先生が ”誰?”と聞くと”Who!" と返ってきます。”どこ?””Where! " " いつ?”” When!"・・・ 
みんな覚えるのが早い!


歌の後はLMEレッスン。

基本のアップル バナナ オレンジのカードを動かす練習とよく使う動詞の練習。”eat, drink, play, cook, go ..." 覚えたら少しずつ単語を増やしていきますよ。

[アクティビティ1 ]

みんなだいぶん数字を覚えたのでゲームタイム。
数字の周りを飛びながら回ります。Scott先生の" Stop" の合図で止まった場所の数字を順番に答えてもらいます。みんな上手に言えたね。順番に言うと"6" が抜けやすいので毎回練習しましょう! 

[アクティビティ2 ]

butterfly, cherry, ladybug...春の生き物の名前どれぐらいおぼえたかな?


今日は覚えた” butterfly" " flower" そして色を使ってアート&サイエンス。色紙で作った蝶々にマグネットを付けて、色のモールが入ったカップに止まると・・・ 
”A butterfly will fly and stop on a yellow flower..... "



みんな上手に出来たので自由にサイエンスtime!
みんなどんな発見があるかな?



【帰りのあいさつ】
みんなに手を振り See you~~♪
次回までの宿題は今日自分の蝶々が止まった花(モール)の色を全部覚えてくること! 楽しみにしてるよー!


Fun Fun Kidsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ