健康寿命を延ばすには | 千葉県柏市・我孫子市・野田市・世田谷区祖師谷 体幹トレーニングでアスリートの夢の実現を応援するドリームサポーター

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千葉県柏市・我孫子市・野田市・東京都世田谷区祖師谷を中心に、体幹トレーニングでアスリートの夢の実現をサポートする「アストレ」ことアスリート専門トレーナー涌田智昭のブログ。
スポーツを愛する人たちのために有益な情報を発信していきます。


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「千葉県柏・我孫子・野田 ・東京都世田谷区祖師谷大蔵 必勝ボディでアスリートをサポートする」                                                         パーソナルトレーナーの涌田智昭です!

 

最近、立つ・座るといった日常の基本動作が鈍くなったと感じている方いらっしゃいますか?

 

長時間立っていると膝が痛む

急いで横断歩道を渡るときに小走りが出来ない

階段を上がるのがつらい

等々

 

 

 

そのような方は下半身の筋肉が衰えてきています。

そのまま下半身の筋肉が衰えていくと、その先にはロコモティブシンドロームが待っています。

 

ロコモティブシンドロームは、日本語で運動器症候群と呼ばれ、立ったり歩いたりする機能の低下を指します。

 

寝たきりにならずに健康で生活できる期間を「健康寿命」と言います。

日本の女性の平均寿命と健康寿命の差は約12年あります。

これは、約12年間は、要支援・要介護の状態で過ごすことを意味します。

 

このことから下半身の筋肉強化をして健康寿命を延ばすことの重要性が叫ばれています。

 

しかし、2017年にスポーツ庁が行った調査では、女性の30代前半から40代後半は低下傾向となりました。

 

35~39歳の女性は、過去最低だった前回より上昇したものの低迷。体育の授業を除き、中学生から40代の女性で1日も運動をしない割合が98年度と比べ増加したそうです。

 

このままでは、健康寿命がだんだん短くなっていってしまいます。

 

超高齢化社会へ向かっている今、健康寿命を延ばすためにも筋トレで下半身の筋肉を強化していきましょう!!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

エクササイズは自己責任です。怪我やダメージを避けるためにも、カラダのことをよく分かっているトレーナーと共に行うことをお勧めします。

 

一般の運動愛好家であろうと一流アスリートであろうと、トレーナーとの11で行うパーソナルトレーニングは、あなたをいち早く目的地に導いてくれます。

 

パーソナルトレーニングのお問い合わせ・お申し込みは下記からお願いいたします。

 

https://coubic.com/fhproject/291910

 

 

柏・我孫子・野田・世田谷「体幹トレーニング」でアスリートを応援する

パーソナルトレーナー

涌田智昭

 

わくわくランニング教室では、足に負担のかからない効率よく走るためのカラダの使い方をお伝えしています。

 

ランニング初心者や走るたびに膝痛などに悩まされているランナーの方はぜひ知っておいて欲しい内容です。

 

2018年11月25日(日) 10:00〜11:30

 

お申し込みは下記の専用フォームからお願いいたします。

 

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場   所:スタジオアローズ世田谷店

東京都世田谷区祖師谷4丁目2-11-307

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅下車徒歩10

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   費:4000

定   員:4

 

 

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