アスリートのためのグルートアクティベーション⑤【うつ伏せヒップリフト】 | 千葉県柏市・我孫子市・野田市・世田谷区祖師谷 体幹トレーニングでアスリートの夢の実現を応援するドリームサポーター

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千葉県柏市・我孫子市・野田市・東京都世田谷区祖師谷を中心に、体幹トレーニングでアスリートの夢の実現をサポートする「アストレ」ことアスリート専門トレーナー涌田智昭のブログ。
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アスリート専門トレーナー「アストレ」の涌田智昭です!

 

グルートアクティベーション

うつ伏せヒップリフト」をご紹介します。

 

大臀筋のエクササイズです。

 

大臀筋は、ヒトが直立二足歩行になった証の筋肉です。

非常に重要な筋肉ですが、同時にとても意識しにくい筋肉でもあります。

動く前にしっかり刺激を入れてあげましょう!!

 

 

うつ伏せになり、膝を曲げて踵と踵を合わせます

踵同士を押し合うイメージで、膝をちょっと浮かします

膝を浮かせた状態を5秒キープして1回とします(このときしっかり臀筋を意識すること)

 

まずは10回やってみましょう!

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

エクササイズは自己責任です。怪我やダメージを避けるためにも、カラダのことをよく分かっているトレーナーと共に行うことをお勧めします。

 

一般の運動愛好家であろうと一流アスリートであろうと、トレーナーとの11で行うパーソナルトレーニングは、あなたをいち早く目的地に導いてくれます。

 

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今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

柏・我孫子・野田・世田谷「必勝ボディ」でアスリートを応援する

アスリート専門トレーナー「アストレ」

涌田智昭

 

わくわくランニング教室では、足に負担のかからない効率よく走るためのカラダの使い方をお伝えしています。

 

走るたびに膝痛などに悩まされているランナーの方はぜひ知っておいて欲しい内容です。

 

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