これが、

年末年始ご挨拶ブログの最後になります!

続けてみてくれた方はありがとうございます♡



昨年は、SNSで発信をしていて色んな方の心と向き合う時間が増え、できる限り、返せる時は返信させていただいていました。

その中で、『自信があるんですね』という言葉をいただいたのですが、今年のお誕生日ブログを見ていただくと分かると思いますが、私自身、元は自信があるタイプではありません🤔

https://ameblo.jp/funayama--kumiko/entry-12670902185.html



この仕事も、自分を知れば知るほど、不得意な方だとは思います。だからこそ自信をつけるために、奮い立たせ、向き合い続けたからこそ、得意を見つけられたし、今の自分に出会えました。



そして、苦手な事も、

受け入れる事が大切だなと思ったんです☺️



SNSは、よくも悪くも直接繋がる事ができるので、心無い言葉を言われる事もあります。

その度、落ち込みますが、そこで自分を否定することは無いと思いました☺️

そして相手を否定する必要もないと思いました。



考え方、捉え方は人それぞれですし、

真実は自分が知っていれば良い😌



それよりも大切なのは、

どんな状況下にいても希望を持ち続ける事と

自分を突き動かす想いだと思いました✊🏻



考え方ひとつで、幸福か、不幸かを自分で決めることができると、過去を振り返ると、強く思ったんですよね♡



幸せだけが人生じゃないと思いますし

辛い事も経験したからこそ、

小さな幸せも大きく感じられるようになる☺️



そんな感じで、、、、

本年も語っちゃいましたが😂😂笑



2022年も、自分らしく、信念を持ち、

一歩一歩、感謝しながら、着実に夢に向かって歩んでいけたらと思います🥰✊🏻



今年は、イベントしたいなぁ♪

私の原動力となる、応援してくれる皆さんと直接会って話したいなと、強く思います😍



と言うわけで、、、

母業、妻業、お仕事の

両立を探る年ではあると思いますが、、、!


心の余白は無くさぬように、焦らずゆっくり、思いやりの気持ちと愛を持って、笑顔絶やさぬ一年にしたいと思います



本年も、みなさまの健康と

ご多幸をお祈り申し上げます✨⛩





2022年も家族共々

どうぞよろしくお願いいたします🥰

https://youtu.be/6FQBNag6neU