女性の身体って本当に凄いなと思います。


妊娠するために、月経があったり、ホルモンバランスが変化したり。


妊娠したら、新たな命を育むために、身体に脂肪を蓄えていったり。



一つ一つにきちんと意味があるんですよね✨



妊娠中10キロ太った身体は、少しずつ戻ってきて、だいぶ軽くなってきました🤰



妊娠前は、出産したら体型は戻せるのか不安でした。元々痩せ体質ではなく、日頃から食事、運動、健康的な生活リズムをすごく気をつけていたタイプでしたし、、、🥺


なので妊娠中、身体はどうやって変化していくのか?産後の身体はどう言う状態で、どうケアをしたらいいのか?と言う事を学んでいました🤰



学んだことを実践してみた結果。

産後3ヶ月の身体はこんな感じです。


妊娠中についた腰回りのお肉も、徐々に燃焼されていき、お腹周りも伸びた皮膚がゆっくり戻って行くのがわかります😳✨



産後今まで、身体ケアで頑張った事はほぼないです!唯一、骨を正しい位置に戻す事を意識しました!



実際に妊娠、出産をして感じたのは、

正しい情報を探すのが難しいと言うこと🙏



なので、今回、おねがいして、

妊娠中から愛用している犬印本舗の方に動画に出ていただきました!!🙇‍♀️🙏✨


120年の歴史があり、皇室も御用達。

産前、産後の身体ケアのプロフェッショナルです!!



専門的な目線で妊娠、出産の身体をわかりやすく伝えたい動画になっているので、是非女性はもちろん、男性にも見ていただきたい動画です✨✨https://youtu.be/WT_gB2IsBTs



本当に!これを見るだけで、救われる女性も多いと思うし、わたしもその一人🥰


こちらとあわせてみてみてもらうともっと伝わりやすいかも☺️✨



出産した後の体って…元に戻るんです♡