夜間授乳終わると茶々丸がいつもわたしのところに来て褒めてくれます☺️笑
我が家の動物達も育児を手伝ってくれてるみたいだなぁ♡





ペットと赤ちゃんどうやって一緒に暮らしてますか?と言う質問を良くいただきます。


初めの1か月はアレルギーや怪我が怖かったのでほぼ近づけず、それぞれのパーソナルスペースを確保した中で、抱っこしながら少し遠くから見せたり、話しかけたりしてました✨

🐶🐈達の身体の緊張が取れてきたなぁ〜
👶も大丈夫そうだなぁ〜と思ったら日常にすこーし👶を溶け込ませてみる。

敵だと思わせないように手が空いたら出来る限りスキンシップをとって、家族が増えたよ〜とかお兄ちゃんだから優しくしてね〜と話しかけていました♡

そしたらみんな優しく👶との適度な距離を保ちつつ、側で見守ってくれるようになったよ🐈



前ほど遊んであげれなくてごめんね🙏と思う半面、それぞれが成長していっててそれを見るのがまた癒しです♡


今日はましゅ君おやすみDAY!

今週は忙しくてあまり遊ぶ時間無かったので
たくさん遊んでもらおっ😘♡