・・・以来初公演 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

そうでしたそうでした。昨日の赤羽の七田チャイルドアカデミーでの母親勉強会、なんだか変な感じがしていたんです。ヘンといっても深い意味があるわけではありません。なんだか2、3日前から「ん?」という感じが・・・もう講演会には慣れていますから、どんな大きな会でもすっと出て話せるんですけどね。

で、分かりました。はぁ~、、、。七田眞先生がお亡くなりになってから初めての講演会だったんです。講演会の中でも七田先生を引き合いに出したりするものですから、、、。

でも、始まれば、慣れたものです。するするっと話は進み、ちょっと今回は悪のりして育児漫談みたいになってしまいました。

制作会社の社長ブログ

来週は二子玉、再来週は鳩ヶ谷です。講演会スケジュールはこちらから。自分で言うのも何ですけど、英語教育に関するなぞが解け、指針がくっきりとするはずです。





ブログ村に登録しました。
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村