芝桜が綺麗ですわ~ 大雄寺(だいおうじ)さんの前の道路ね! 大雄寺フェスタ2012あるみたい♪ | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

おはようございます 晴れ


綺麗な芝桜でしょ ラブラブ


ふなおか薬局のブタ店長ブログ


最近何かと話題の?滝上町の有名な芝桜ではなくて


ふなおか薬局の近くで発見 目


お薬届けに伊達市内を廻っていたら 車


ふなおか薬局のブタ店長ブログ


お寺の前の道路の脇のスペースに綺麗に植えこまれて


手入れされてます。


ここふなおか薬局も加盟の南大通り商店会さんの


ある通りズバリ


伊達市元町の南大通りですグッド!


ふなおか薬局のブタ店長ブログ


伊達藩の末裔が開墾した伊達市の伊達邦成公の


菩提寺の大雄寺(だいおうじ)さんの脇にあります。


綺麗ですよ 合格


ふなおか薬局のブタ店長ブログ


大雄寺さんでは因みに今週末にイベントがあるらしいです。


大雄寺フェスタ2012 


平成24年6月9日(土)10日(日)


結構有名なイベントです。


ふなおか薬局のブタ店長ブログ


そうそうそのお寺の向かいに何故か空き地があって


ふなおか薬局のブタ店長ブログ


小さな祠があります パー


この地域を開墾した当時の伊達神社の跡らしいです。


向かいはお寺、そして神社でこの周辺は


いわゆるパワースポットかも キラキラ


ここの神社跡の奥の伊達小学校は北海道でも


一番に歴史のある小学校らしいです。


伊達小学校HP:http://www.city.date.hokkaido.jp/gakkou/datesho/


亡き父もここの卒業生だし~


ここで最後に内輪話・・・


先の芝桜はなんとまあ 叫び


ふなおか薬局のブタ店長ブログ


ブタ店長 ブタ の伊達市内の親戚の株分けしたのが


植わさって(植えて)あるんだって。


こんな偶然は、うちのお客様から聞いたあくまで


内輪話だけどね ブタ ブー



盛り上げよう 胆振 北海道 がんばれ ニッポン 日の丸 日本 国旗



お暇ならポチッ お願いします お願い って設定してみたです。
人気ブログランキング


ふなおか薬局のブタ店長ブログ

日本一の愛す(アイス)キャンドル薬局

ふなおか薬局HP

http://www.funaoka-p.com/


メールメモ

qtqtg908@ybb.ne.jp


Lococom ロココム ふなおか薬局

http://www.lococom.jp/mt/funaoka/


むしゃなび  ふなおか薬局

http://www.mushanavi.com/member/?SINO=910&M=12



byブタ店長