数日前から痛くて痛くて、

 

どーにもこーにもよろしくない、、、

 

我慢できない、、、

 

ネットで調べたらコレが効くらしい。

 

 

 

口内炎のお薬です。

 

別に、口内炎が出来たわけじゃないのです。

 

 

 

 

実は夏の終わり頃から、

 

無性に氷を食べるようになったのです、私。

 

何故か氷が美味しく感じられ、

 

100均で製氷器まで買ってたくさん氷を作る始末。。。

 

もしかして氷食症??と心配になりましたが、

 

それでも食べてしまうのです。

 

寒くなってからは食べる量もだいぶ減り、ちょっと安心していました。

 

このまま食べなくなるといいな~~、なんて。

 

ところがどっこい数日前、

 

コタツに入って韓流ドラマ「華政」を観ていた時の事です。

 

喉が渇いたので、水分を摂ろうとキッチンへ。

 

お茶でも飲めばよいものを、

 

懲りずに氷を食べ始めてしまったのです(-。-;)

 

で、どうやらその時に上顎を切ってしまったようです(泣)

 

何を食べても傷口にしみます。。

 

熱いもの冷たいもの塩分のあるもの、、痛いよ~、、、

 

 

 

病院に行くのも嫌なのでネット検索してみたら、

 

口内の切り傷には、口内炎の薬も効くらしい?!との事。

 

目からウロコが落ちた私は、

 

早速つるつるの道中、車を走らせサンドラッグへGo!

 

そして手に入れたのが先ほどの軟膏です。

 

薬剤師は既に退勤したそうで、適当に選んだ軟膏ですが・・。

 

これでなんとか完治して欲しいです。

 

年末年始、美味しいものを美味しく頂きたいですナイフとフォーク

 

ひ~ん、切実。。

 

妹や娘たちからさんざん注意されたにもかかわらず食べ続けた罰ね。。。

 

これに懲りてピタッと止まることを願ってます、トホホ。

 

 

 

先程夕食の買い出しに行って来ましたが、

 

午前中なのにスーパーはすんごい混雑しておりました。

 

皆さんカゴいっぱいに買い込んでいて感心してしまいました。

 

家族の為に美味しいものをたくさん作るのでしょう。

 

そんな私のカゴの中身は、

 

今夜食すための生姜焼きの材料とビールのみ生ビール

 

レジもあっという間に通過です(^▽^;)

 

いつもこんな感じ、その日に食す分だけ購入です。

 

それでは皆様、

 

駐車場も混雑していると思われますので、気を付けて行ってらっしゃいませ。

 

私はこれからオットに頼まれた年賀状の住所作成です、面倒くさい~~(`ε´)

 

 

ではでは~~(●‘∀‘●)ノ"