早期退職した元会社員のブログにようこそにっこり



年末から腰・首・肩が痛くて

辛かったんですけど


首の痛みを堪えて歩いてましたネガティブ



揉んだりせず、ひたすら動かさずに

安静にして温めていたら


少しずつ良くなってきましたにっこり



保険証があったら

お医者やマッサージに行って

数千円使ってたかもしれないので

結果オーライにっこり音符

(前向き)



私の場合

冷感の湿布は逆効果だったので

こちらを使ってました。




それにしても

以前は首の寝違えなんて

2〜3日で良くなったのに



まさかの2週間越えネガティブ




これも歳なんでしょうか?

更年期なんでしょうか?

Google先生に聞くとなんでも『更年期』ってでます。



また腰が首が痛くなる可能性もあるから

動く時に少しずつ力仕事?をやってます。



地震の映像見るとモノが多いのが

やっぱり危ないなって思うんですよね。



そういえば年末に息子がようやく

このガラスの棚を処分してくれたんです。

これが寝てる息子の上に倒れてきたらと

考えるとヒヤヒヤだったんですよね驚き



ひとつ心配事が減りました。



首の痛み解消に役立ったアイテム


ドライアイ用に購入したものですが

首や腰が辛い時にも使ってました。




こちらも娘のお下がりですけど

肩の冷え防止として役立ちました



結論として、冷えが良くないみたいですにっこり