まさかの | funanoko127のブログ

funanoko127のブログ

ブログの説明を入力します。

コロナにネガティブ

第11波にして初めて感染

ここまできたら、自分はもうならないんじゃないかぐらいに思って油断してたかも😅

てか日頃から風邪すらひかないし😅

感染源はライブだと思います

その2日後に、喉が異常にガサガサに真顔

痛みはないけど、なった事のないような乾燥した感じで、お風呂に入ったらゾクゾクと驚き

なんかヤバって気がしたので、会社を休んで病院に

特に熱はなかったけど、病院では6度8分

コロナの検査はされますか?と言われたので、やってもらいました😅

ハッキリさせないと周りに迷惑がかかるので

数分お待ち下さいとの事でしたが、看護師さんが「あらら、もう反応しちゃってるけど」と😵

はぁ、コロナか ( ´Д`)=3

今までかからずに来たのにマジか😂

そんなに熱は上がらなかったけど、3日間7度を切らなかったので、とにかく頭が痛くて起きていられない😵

食欲はないので、買い置きしてあるパンをかじったりしてましたが、まだこの時は味はわかりました

で、ようやく熱が下がって身体がラクになった頃に、味覚嗅覚がなくなりました😂

4日間でアルカリイオン水2リットルを3本、味つきの天然水500ミリを4本飲みました😂

てか普段から風邪をひかないから熱を出す事もなく、15、6年ぐらい前にインフルエンザにかかった以来なので、めちゃくちゃしんどかったです真顔

特に1人だと心細さもありますが、コロナだから1人で良かったという思いもありますね😅

熱が下がった4日目の朝は「今なら動ける」と確信したので、布団カバーや枕カバー、シーツなどを一気に洗濯して布団干し

ササッとお風呂に入りました爆笑

で、丸3日間は起きられなかったので、寝ているのも身体が痛くて大変でしたが、前に買ってあったDVD


コウラン伝をひたすら見てました爆笑

てかコウラン伝は62話で、DVDが31枚あるんです

なので紙ジャケットとディスクだけのケースなしの中古を買ってたんですが、それで充分😅

レンタルアップ品でしたが、借りる人もほとんどなかったのか、超美品で良い買い物でしたニコニコ

中国ドラマは長いので、あまり手を出したくないんですが、呉謹言が大好きなので、彼女の出ている物には弱いです😅

華奢で可愛いのに気が強い😆

中国ドラマは展開が面白く、次が気になって仕方なくなるんですよね

今回はコロナでほぼほぼ一気見状態になりましたが、やはりあっけなく見終わるのはもったいないので、30と31はまだ見てないです😂

で、コロナの方は5日休んだだけで、6日目から出勤の要請があったのですでに仕事してます😂

ただやっぱりなんかしんどいし、味覚嗅覚はまだありません

甘い物はかろうじてわかりますが、お茶は苦くて飲めません😂

喉は少し痛い時もありましたが、ほぼほぼ大丈夫でした

今も夜とかは時々咳が出ます😷

皆様もまだまだコロナにはお気を付け下さい

ご訪問有難うございましたニコ